Nicotto Town



惑星・・・それは地球

2015年を振り返って・・・

2015年前か・・・
忘れちまったな

今は地球暦いや西暦6428年
僕は火星の赤道近くのリゾート地にいる

火星の夕焼けは青い
奇麗な青い空に夕日が沈んで行く

気持小さい太陽
それでも柔らかな日差しが窓から入り込んでくる

僕が生まれたのは西暦4413年
ちょうど2015年前だ

人工知能を埋め込まれ
アンドロイドとしてこの世に生まれた

もちろん頭脳は生まれた時から成人レベル
それから毎年アップデートを繰り返している

頭脳はいつも最先端の位置にある
ボディーも3年に一回は点検している

もちろん今は生まれた時の姿ではない
モデルチェンジ?を繰り返しているからね

どうも最近西暦っていう言葉を使っていない
その為か多少の違和感がある

今は新しい暦の785年
なぜ西暦を使っていないかって・・・

それは785年前に
人類が滅びてしまったからなんだ

火星国の図書館に行くと
詳しくわかる資料があるよ

宇宙からやって来た病原体によって
3日間で絶滅してしまったんだ

人類だけでない
全ての生き物がね

君はアンドロメダからきた
地球外宇宙生命体だけど君の星は大丈夫かい

そう
それは良かった

僕も僕を生んでくれた地球の人達が好きだった
君を呼んだのは力を借りたいからなんだ

解るかい
そう人間を新しく創るんだ

いくつかの生物の細胞がここに残っている
僕はロボットではない人間の友達が欲しいんだ

地球上にあの病原体は残っていない
絶滅させるのに700年はかかってしまった

あと2~3日でスタッフが揃う
そうしたら行動いや実験の開始だ

死の惑星になってしまった地球を
甦させるんだ

200人いや正確には地球外宇宙生命体86体と
アンドロイド系生体114体の精鋭が揃ったらね


地球の新たな歴史はそれから数年後に始まった
しかしそれは長い歴史の始まりだった















アバター
2015/12/12 02:10
夢子様

何かあっても
必ず助けはやって来る?

滅びた人類も復活する

でも人類が大切に友達として
育ててきたものがあってこそ

人も動物も植物も物も大切にしなければね!
アバター
2015/12/11 11:08
すごいですね~。
セカンドさんの発想は・・・。

人間の染色体のプログラムってすごいんですよね~。
神の領域に手を出してはいけないらしいのですが、・・・。
今は遺伝子治療なんていって、できる様になってきたのかな?
アバター
2015/12/11 00:58
ざしきわらしこ様

地球暦10000年までには何とか
地球人(人間)の小さな国が出来そうです

その時暦をリセットして
新たに0年からスタートすることに決まりました

今、新創世記を書いています
彼らを創ったのは神という事にしています

なんて・・・




アバター
2015/12/11 00:34
セカンドロイドさん☆⌒(。・.・。)⌒☆
モットモーット☆未来に行って実験成功後の人間お持ち帰りしたらいぃ?
アバター
2015/12/10 19:43
奈柚様

星好きのセカンドとしては
隕石がどうも気になって路線が宇宙的になっちゃいました

機械のアンドロイドが
友達としての人間を復活させる

この辺を言いたかったんです
仲間は大切!ってことでしょうか

宇宙は大きすぎて
何が起こっているのか起こるのか想像がつきません

でも人類が滅びなければいいですね?

そんな先の事より
目の前の「かりんとう」です^^
アバター
2015/12/10 14:43
おお!時間的にも距離的にも壮大なお話だね(ゝω・)
アップデート繰り返してほぼ不老不死のアンドロイドが
人間を作るとは!
これは神業ですね!
プロメテウスですね(・д・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.