Nicotto Town



色鉛筆・・・12色

12色の色鉛筆を
24色に替えたからと言って

私の心の中の色は
描けないから

例えあなたが
この色は青だと言っても

それは私の青とは違う
でもだから何だって言うの

私に必要なのは
今のあなたの青

矛盾してるかな
悔しいけど

本当は色なんかいらない
ねぇ愛って何だと思う

突然の質問で驚いた
本当は色なんてどうでもいい

「かけら」が欲しいの
小さな愛の・・・

「かけら」を覗いてみるの
あなたの青が私のと同化するから

きっと
瞬間に



なんて
ふと浮かびました

小さなかりんとうを食べ過ぎました
カッパえびせん見たくパリパリと・・・

片手でPCは打ちづらいので
一口にほお張って・・・

問題は愛のかけらより
PCの上のかりんとうのかけらです・・・^^

アバター
2015/12/19 10:22
いしころ様

愛を届けるっていいな

人間って欲張りだから
欲しいばっかりで・・・

愛を与えられたり届けてもらっていても
気付かないことが多いのでしょうね

いしころさんのブログも
愛を発信していると思います


夢子様

時折見せる笑顔
自然体でいいですね

ひとつの愛の証なのかも

今度ランチタイムに
ご主人とお食事でもいかがでしょうか^^
アバター
2015/12/19 09:43
あまのじゃくの夫と付き合って35年。

 わたしのいうことと反対のことをいつも言う。
すべて同じ答えは望まないけれど、なんで~。
テレビドラマの感想も政治経済の話題も、ことごとく反対。

 そんな夫に愛があると感じるのは、
わたしがなにげなくいった言葉に時折、みせる笑顔です。
アバター
2015/12/18 19:33
生きていることそのものが愛
神様から頂いた愛なのかなって思う
その愛を届けあうことで心が繋がっていく
愛は届ければ届けるほど湧いてくるものだから
出し惜しみなく届けたいと思う
愛の欠片がほしいって言うよりも
無限の愛を届けさせてください
のほうが きっと自然かもしれないな~
(的外れのコメントでごめんね・・でも「愛」は大好き)

素敵な詩だと思います 私にはこんな言葉たちは逆立ちしても書けないです
愛についての詩 これからも書いていってください(^^)/

アバター
2015/12/17 00:15
奈柚様

ジュリアさん元気なのかな
行って見たら「封印」のままでした

「かけら」と「証」は同じですね
言葉と違った確証が欲しい

この場では言葉しかないのでしょうけど・・・

シューが無いので
フーフーでやってみました

シャープペンにセロテープ
ん~何とかなったみたいです^^
アバター
2015/12/16 23:37
キーボード上のかりんとうのクズのが怖いですよ!
動かなくなりますよぉ~
打てない文字が出来ますよぉ~
早くシューってやってください^^;

欲しいのは
色じゃなくて かけら 
分かる気がします
そういえば・・
セカンドさんも知ってると思うけど ジュリアさんって・・
詩を沢山書いてた方が
「証がほしいの」って書いてた覚えがあります
色はもう持ってるものね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.