Nicotto Town



白いケーキの赤いイチゴ

クリスマスケーキ
欲しいです

箱の中
クリームは何色かな?


おにいちゃん
そのイチゴちょうだい

ダメだよ
これ僕のだよ

キイちゃん自分の分たべたじゃん

でも一つしかなかったもん

ケイにいちゃんのは2つのってるよ
ズルいよ

ひとつちょうだいよ
そうだ半分こにしようよ、ねぇ

ん~
本当の事おしえてあげる

なに

このイチゴはわさびイチゴ
辛いんだぞ

エッ~ツ

これは本当はパパが食べるイチゴなんだ
大人の味のイチゴ・・・からいんだぞ~

エッ~
ウソだ、ぜったいにウソだ

じゃぁ、
キイがケイの辛いイチゴ食べてあげる

ダメだよ
パパが「ケイは食べていいよ」と言ったんだから

じゃぁ、キイは?

「ダメ」だって

そんなのウソだ

「ポン」

その時キイちゃんのケーキに
ひとつのイチゴが落ちてきました

あっ!
ママありがとう

ママは笑顔で言いました
キイちゃん、ママじゃないのよ

サンタさんが
キイちゃんに渡してってくれたのよ

からくない甘いイチゴよ

わ~い
サンタさんありがとう

ケイにいちゃんも
もらえばよかったのに

にいちゃんは
このからいのでいいよ

さぁキイちゃん食べるよ
いただきます

メリークリスマス!
サンタさんありがとう!

クリスマスの夜は更けていきます

次の朝
はしゃぐケイとキイの声が聞こえます

二人の枕元には
サンタさんからのプレゼントが置かれていました


クリスマスケーキは
なにか特別な感じがします

箱を開けると不思議な不思議な
魔法が出て来るような・・・

そんな感じかな???













アバター
2015/12/21 01:38
空孤様

コメントありがとうございます

白いケーキに甘酸っぱい赤いイチゴ
食べたいですよね^^

ケーキはガトーフレーズかな・・・
この際色々なケーキをたくさん食べちゃいましょう
アバター
2015/12/20 23:31
コメントさせていただいて良いですか?
とっても素敵なクリスマス^^
情景を妄想できてしまいます
そう言えば子供のころイチゴを取り合っていたようなww

クリスマス・・・どんなケーキにしようかな?まだ迷ってるんですよね♪
アバター
2015/12/20 01:57
奈柚様

ケーキのイチゴは自分だけの宝物?
そんな感じで育ったもので ^^

今年もケーキの予約をしています
ホールで4種類

でも
あっという間に無くなります

食欲のクリスマスは
ケーキと夢の世界

そう・・・
巨大な靴下を作ろうかな?

アバター
2015/12/19 23:22
イチゴ争奪戦ですね!あるあるですw
辛いイチゴだよ!とは考えましたねw
クリスマスケーキのイチゴは特別ですもんね♪
聖夜に笑い声と小さな幸せを♪
アバター
2015/12/19 21:07
いしころ様

クリスマス
思い出がいっぱい詰まった日かな

ケーキとサンタさんの日?
子供にとっては夢の日かな・・・

そうですね全ての人に幸あれ!


りありゃ様

小さな物語?かな
なんとなく書いているとこうなっちゃいます

詩のようなものとか物語みたいなもの
ポンと思い浮かんだことをそのまま書いています

楽しい楽しい日
そんな日が年に一度はあっても良いですよね

クリスマスはそれを実現してくれる可能性のある日
みんなが少しでも楽しめればそれでいいのかも?


アバター
2015/12/19 18:26
これは物語?
絵本になりそう☆⌒(。∩.∩。)⌒☆
アバター
2015/12/19 17:53
優しいね 素敵なクリスマス
すべての人たちに祝福あれ(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.