Nicotto Town



星の森

今年を表わす漢字

漢字はいい感じ
そもそも一文字一文字意味がある

今年を表わすアルファベットでは
どうも様にならない

さて自分の今年の漢字は
「未」かな

未完成、未だ成らず
自分は未だ開発途上!

山登りも中腹でビバーク中
そう、山道はどこまでも続く

今年も色々やりました
けっこう全力で

この「けっこう」が曲者
自己満足なんでしょうね・・・反省


ねぇねぇ、ぼくを月に連れて行って
ダンゴムシさんが言いました

ぼくも丸まって
お月さん見たくなれるんだよ

ねぇ、ねぇ、鳥さん
ぼくを月まで連れて行って

どうかな?

お月さんは明るく照っているけどね
遠いらしいよ

まだ行った鳥はいないって
みんな言ってるよ

ねぇ、ダンゴムシさん
星に行って見たくない

鳥さんはお星様まで飛んで行けるの

さぁ、どうかな

ぼくのおばあちゃん鳥が言っていたよ
良い事をすればお星さまになれるんだって

あそこの高い木の上に
明るい星が見えるだろう

うん

その横の小さく光ってる星
あれがおばあちゃんの星なんだ

僕はあの星の横の星になるんだ
ダンゴムシさんも来ないかい

僕たちの真ん中に入れてあげるよ
ほんと!ほんとなの

友達だもの
やったやったうれしいな

そうだもっと仲間を増やそうよ

上手に踊ってくれるてんとう虫さんも
昔話をしてくれるカタツムリさんも

働き者のアリさんも
歌の上手なスズムシさんも

もうすぐ夜が明けるね
そしたら話に行こうよ

みんなお星さまになるんだ
なれるんだ

小さな森の小さな虫たち
小さな心に大きな夢

小さな森は星の森
キラキラ光る星の森


冬は虫さんも休憩中?
春になったら活動を開始します

来年の目標は
良い事をして星になることだそうです


なんてね

星のまたたきは星が息をしているから
そんな気もします







アバター
2015/12/24 15:13
星も月も
ここから見るのが一番キレイ
そんな風に思って見てるだけの私は
生粋のナマケモノです(^-^;

なのでいろいろ妄想して楽しんでました
それを文章にして楽しむ事を覚えました
そしたら それを読んでくれる人がいてくれて
コメント貰えて 
ナマケモノは今年も幸せでした♡
来年もよろしくです!

次回作はあのアレクサンダー物語です♪(^-^;
アバター
2015/12/24 11:33
とても優しいです
こんな風に虫さんたちとお話しできたら素敵ですね
みんな仲間・・改めてそう思います
人も同じだよね みんなで優しさ持ち寄って
幸せなお星さまになろうね いつか・・
そんな未来のための 「未」・・
ありがとう~心がほっこりしました

お星さまの瞬きは遠くの空より いつも見守っているよ~
の合図なのかもしれないね ☆彡 (^^)/
アバター
2015/12/24 11:31
 今年のわたしは二コタに始まり、二コタで終わるっていう感じかな?

 セカンドさんみたいにたくさんのことは、
家族の世話があるためにできませんが、
その範囲内(家族の世話ができる範囲)で、
毎年心がけていたことは「+1(プラス1)」の何かをすることでした。
お琴もそう、フラメンコもそう、
トールペイント、フラワーアレンジメントも、コーラスもそう。
(これらは時間の都合がつかなくてヤメテしまったけれど、
「+1」で始めたことでした。)

 来年も「+1」(プラスワン」かな~。
次は何をするんだろう?

 自分でもわからないな~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.