Nicotto Town



冬に咲く花

あなたにあげる白い花
あなたにあげる赤い花

あなたにあげる薄むらさきの花
あなたにあげる淡いピンクの花

頬を撫でる
それは優しい風と

肌に感じる
冬の柔らかな暖かい日差し

同じ風にゆれる花々と
同じ陽を受ける花びらが

合わせる手のひらの先で
微笑んでいる

どこからか
優しい声が私を呼んでいる

見上げるどこまでも澄んだ青空に
冬が静かに降りてくる

ああ
父よ母よ

そこに何か忘れて来たものを
またひとつ見つけた



墓参りに行ってきました
寺は某ドームの近く

ジャニーズカウントダウンの
前売りグッズを買うヤングがいっぱい

いい意味でのざわめき・・・
歳の瀬を感じます

合掌


なんて麻布かりんとの
紫芋のかりんとうを食べながら書いています

これって美味しい





アバター
2015/12/31 23:33
夢子様

美味しいです
美味しいものは美味しい

食べる時の雰囲気も影響するかも
みんなでワイワイがいいな^^

来年もよろしくです!
アバター
2015/12/31 10:58
「麻布かりんとの紫芋のかりんとう」
おいしそうですね。
ぜんぜん詩的でない夢子です。

来年もよろしくお願いします。
アバター
2015/12/31 01:04
奈柚様

朝から鐘を突けば煩悩も消えるかも^^
夜風さんみたく良い事を見つけていくのも良いですね

今の現実、状況を素直に認め膝に置いたまま
良い事を一つでも見つけていく

心の病を少しでも軽減していく・・・
これも認知行動療法ですよね

言われてみると花をいっぱい書いたような気もします
カラフルな花・・・イメージに湧いてきます

ちょっと疲れ気味だからかも?
だから癒しを求めて花に行ったのかな?

煩悩は消し去るより
自分で食べてみようなんて思ったりします^^





アバター
2015/12/31 00:29
カウントダウンかぁ
むやみに盛り上がるよねw
それよりも煩悩をなんとかせねば。。
108つで終わらない気がするw

セカンドさんの今年の詩には
お花が沢山出てきたように思います^^
色とりどりの花のような 鮮やかな詩をありがとうございました^^
アバター
2015/12/31 00:14
えのころぐさ様

いつも素敵な曲とイラストと
可愛いニャンコの映像をありがとうございます

薄紫の花・・・そっと口づけをしてから
垣根の木戸の鍵を開けて~♪お持ちください^^


夜風様

指折り数える・・・
良い面を見つけるために使いたい・・・

確かにそうですね

その為にも来年はもっと自分を磨いて行かなければ!
なんて思いました

3月9日は部分日食・・・晴れるといいですね
来年もよろしくお願いいたします



アバター
2015/12/30 23:25
美味しいものを食べられることって幸せですね^ ^
今年は幾つ美味しいものを食べられたかな?

指折り数えるって言葉があるけど
その指は不満の数を数えるためではなく
良い面を見つけるために使いたいですね~♪
来年も美味しい嬉しさにいっぱい触れられますように~(*^∇^*)ノ
アバター
2015/12/30 22:39
2015年、ステキな詩やお話を楽しませて頂きました。
ここのところ少し慌ただしくて、ゆっくり訪問できませんでしたが、
どうぞお身体に気を付けてよい年をお迎えください。(*^-^*)
薄紫の花を頂いていきます( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.