Nicotto Town



進め!

人生ですか?
これで年賀状をいただける^^


エビを食べていて思った
なぜかカニの事・・・

エビとカニ
タコとイカ

リンゴにミカン
ウメにサクラ

チョウチョにトンボ
キンギョにメダカ

山手線に京浜東北線
新幹線に飛行機

イモリにヤモリ
ハエにゴキブリ

ん~

静と動
生と死

エビを食べていると
カニを食べたくなり

カニを食べていると
エビを食べたくなる

ここまでは
あまり関係ない・・・


そう
人生と今?かな

人生は長い道のり
今は生きている瞬間

今の積み重ねが人生?
そんな気もします

ただ積み重ねるのもよし
目標を持って積み重ねるのもよし

振り返ることも必要だけど
前に進むことはもっと必要だと思う

人それぞれかな

たまたま元旦はお休み
明日からまた通常の生活が始まります

前へと進んで行きます!


アバター
2016/01/06 00:52

奈柚様

しばらく見かけなかったので?
ん~、忙しいのかなと思っていました

海老フライ
海老って大きさがありますよね

たまに小さい海老に衣がたっぷり
なんか厚着のエスキモー的なやつから

かと思うとぶっとくて
歯ごたえプチプチ満足なものまで

ちょっと暖冬だけど
カニぞうすい・・・たまりません

セカンドも頑張って前進!



アバター
2016/01/05 23:00
私は2日までお休みでした^^
けど そっからが・・忙しかったぁ~

えびとかに

海老フライとカニぞうすいが食べたくなりました;;

前を向いて・・生きていきたいです
アバター
2016/01/05 00:19
空孤様

元旦からご苦労様です
ちょっぴり遅いお正月ですね

ぽっと浮かんだら書いてくださいね
読みに行きます・・・

前進!これですね
アバター
2016/01/04 23:53
元旦から仕事でした。明日がやっとお休みです^^
たまに、後ろを振り向きながらも前に進んでいく年にしたいなぁと思っています。
セカンドさんに伝えるのはお恥ずかしいのですが、もっと詩を書きたいなぁとも
思っていたり・・・(#^.^#)
アバター
2016/01/03 00:16
のりかん様

ギター片手に舟を漕ぐ!
格好いいです

海に出たら
次のステップが待っているのかも・・・

今年もよろしくです^^
アバター
2016/01/02 05:24
あけましておめでとうございます

人生と今・・・
川と舟
なんていま心に浮かびました

海まで
あとどれくらいかな。。。
アバター
2016/01/02 01:27
.alice様

おめでとうございます。

カニにエビ!
こちらはまだエビのみです・・・

今年もよろしく
.aliceさんも昨年同様パワフルに頑張って下さいね


優(∩^ω^∩)様

おめでとうございます。
今年もよろしくです。

マル優?で頑張りましょう
アバター
2016/01/01 23:28
あけましておめでとうございます!
アバター
2016/01/01 23:08
明けましておめでとうございます。
いつもご無沙汰ですみません。

昨夜にカニをいただき、今夜エビをいただきました。
なんとなく、タイムリーでしたので^^

セカンドさんのこの一年が素敵なものとなるよう、心からお祈り致しております♪
アバター
2016/01/01 21:44
いしころ様

お題があると書きやすいですね
わりと瞬時に反応?します

お題を出してくれたら
書きますよ~

人間って気が付かないうちに
色々と物を比較しているみたいですね

多分?

過去は土台になる
でもやっぱ今でしょ!

ことしもよろしくです!
アバター
2016/01/01 21:19
元旦は たまたまのお休みでしたか・・
新しい年 始まりましたね
ハエとゴキブリ・・そういえば このおふたかたには
しばらくお目にかかってないような気がして・・嬉しい^^
お題に添ったblogは少し肩の力が抜けて楽しいね~読みながらにこにこになるよ
人生と今・・・なるほどね~孫と積み木をしながらいつも思います
そっと優しく積みかさねていく 無心に積み上げていく
夢中になって高く積み上げていると 孫の手が伸びて 積み木の塔は無残にも バラバラに
でもね またね 積み重ねればいいだけ  前向いていくよ 後ろはもう振り向かない
新しい年に 新しい自分に生まれ変わる もちろん 毎朝目覚めと共に新しい一歩踏み出すよ 
今年もみんなと一緒にfight~でよろしく  明日からもう通常の生活ですか 
ふれ~ふれ~セカンドさん! いっつも応援 エイエイオー・・って調子乗り過ぎで ごめん(^^)/




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.