Nicotto Town



幸せのドッカ~ン!

外せない旅先での楽しみ

みかんが頂ける
リンゴにみかん・・・いいな

ん~
どうしましょう???


ヤバイ、集合時間に遅れちゃう
修学旅行で沖縄に来ているんだけど・・・

お土産屋さんでちょっと引っかかって
だってそこのおばちゃんの話が面白くてさ

あはっ、あはっ笑っているうちに
時計を見たら集合時間!

店を飛び出してバスへと全速力!
わたしはハナ、高校2年生

部活は陸上部
足には自信があるんだ

「ドッカーン!」
気が付くと横に男子が倒れている

隣のクラスの拓馬慎だ
ちょっと色白でカッコいい

「痛ぇ~
すげえスピードでぶつかって来て・・・」

「あやまれよ!」
「ゴメン・・・時間に遅れそうで・・・」

「時間って・・・?」
「集合時間よ・・・!」

「ヤバ!」
慎は時計を見た瞬間に走り出した

「アイツ、足早っ!」
ハナは瞬間に立ち上がると全力で後を追いかけた

「これがパパとママの出会いよ」
「へぇ~、ママ、割とTVドラマっぽいじゃん」

「あなたにもどんな出会いがあるかわからないわよ」
ハナは高校へ入学したばかりの娘ユウに微笑んだ


で、なぜこれが外せない旅先での楽しみなのか

ジャン!

二人がぶつかって倒れた時・・・
空から何やら降ってきた

ネットのようなものが「ふわふわっ」と
それが二人にかかると・・・

あら不思議!
赤い糸に変わり結ばれた

もちろん見えない糸
慎が走ってその場を立ち去った時

糸に引っ張られて立ち上がった事を
ハナは知らない

本物の赤い糸は外せないのだ

なんてどうでしょうか
お題を見てぽっと浮かびました








アバター
2016/01/18 23:55
夢子様

赤い糸は見えないので
本人たちには解りません・・・と思います

切ると言うより
切れるのでしょうね

どうなんでしょう???
アバター
2016/01/18 13:52
このお話、ずっと考えています。
赤い糸だと思ったものが違っていたとしたら。
思い込みだったりして・・・。
赤い糸がからまっていて・・・、なんて思ったりします。
赤い糸を切ることも出来るのでしょうか?

アバター
2016/01/18 02:25
夜風様

天の恵み
冬は暖かな陽だまりそれをに感じます

お日様、雪、雨・・・
それら全てが恵みなのかも

やはり普段はみんな当たり前で
気が付かないですよね

人間も他の人に恵みを与えていることも・・・
気付かない点では同じかな

感謝ですよね^^
アバター
2016/01/17 21:05
雪はふんわりしたネット
雨はストライプのネット
太陽はあたたかなネット
ただ全てに降りそそぐ
無償の愛情とも言える天の恵み

人間って天から良いもの頂いてますね^ ^
感謝♪
アバター
2016/01/17 20:16
えのころぐさ様

作曲でエネルギーを使い果たしましたか???
でもわかる気がします

ハートにギンギンくる
エネルギッシュな作品ですからね

続きが書けそうな気もします
多分書かないと思うけど

この話を聞いた娘さんに
起こる愛のお話・・・

ネット・・・
幸せのネットってあればいいですね

世界中にばら撒いてくれれば・・・
でも気付かない人も多いのかな?
アバター
2016/01/17 12:05
なんて、ステキなお話なんでしょう。
素晴らしい発想ですね。
今まで、運命を語るに「赤い糸、心許なすぎるでしょ」って思ったけど、
ネットは説得力あります。(*^^*)
こう見えて、リアルはハートぼろぼろで(自分で言うか!と突っ込む)、
エネルギーはエンプティでした。
なんか、元気になりました。
いつも時間なくてブログまで訪問できなかったけど、
訪問できてよかった~泣いて喜ぶよ(T▽T)感謝です。
アバター
2016/01/16 00:35
未空様

そうなんですよね?
ネットの方が捕まえやすい

魚の網といっしょかな^^
最終的に糸になればいいのかな・・・

人混みで掛けると
間違った人に掛かったりして?
アバター
2016/01/15 21:56
ドラマのシーンを観ているようで 続きを知りたくなりました(笑)
ネットから 糸になっていくのがいいですね
後になって分るんでしょうかね・・糸。。
アバター
2016/01/15 01:08
奈柚様

赤い糸
昔は結びつけるのに失敗したことも

ネットは掛けるのが簡単で失敗する確率が低い・・・
という事で愛の神様が近年使用を始めたとか

ちなみに冥土インジャパン製らしい

隣の県!
それは何とも近すぎますね

お泊り遠足的?

飛行機とはいかないまでも
せめて新幹線でお弁当をゆっくり食べれる距離は必要かと
アバター
2016/01/14 23:10
赤い糸のネットだなんてw
もう絶対に切れそうにないですね(//∇//)

母校の修学旅行は隣の県でした…
今でも有り得ないって思います(-ω-;)
アバター
2016/01/14 10:26
夢子様

コメントありがとうです

赤い糸・・・
ネットみたいなのが空から降ってくる

で二人にかかる
合わない時は消えてなくなり

合うと糸に変身?する
なんて考えました

外せないけど細くなって切れる事はあるみたいです
逆に太くなっていく人のほうが多いとか^^

アバター
2016/01/14 10:10
いいですね。

くったくのない会話。
そこからドラマが始まる。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.