Nicotto Town



ジブリ映画ベスト・・・は?

好きなジブリ映画について

昨日書いたのですけど
投稿されていませんでした

たまにありますけど
どうしてでしょう???

今回は鯛焼き?をもらえる
でも餡が問題

見るとカスタードっぽい?
小豆の餡でないと鯛焼きと認めません


では
好きなジブリの映画

1、となりのトロロ

蕎麦屋で鍋焼きうどんを食べていたら
隣の人がトロロ蕎麦を食べていた

2、者乗っけ悲鳴

タクシーに乗ったお客さんが消えた・・・
実は幽霊・・・ギャーッ・・・!

3、くれないのブタ

懸賞で豚肉一年分が当たったのに送ってこない
くれないの?豚

4、セント千尋の金隠し

さっきここに置いてあった25セント硬貨
持って行ったのは千尋かい?


そうですねぇ~
やっぱ「となりのトトロ」ですかね

ねこバスが好き
あれはやっぱワンマンバス?

いやワンニャンバス・・・
ややっこしいですね

バスを待っている時
横にトトロが居るような気がします

雨の日は傘を持ってね^^



アバター
2016/02/09 09:07
奈柚様

そういえばそんな事があったかも
忘れました???

混じりけのない純粋な心・・・
きっと子供しか持っていないのではないかな

逆に色が混ざっても
きれいな色に染まれば良いのではと思います^^
アバター
2016/02/09 01:41
あーちゃうよ!
トトロがさ サツキ達に葉っぱで包んだお土産?をあげたでしょ
中身は木の種だったっけ
夜中にトトロ達が来て サツキ達が撒いた種を大きく成長させちゃうってシーンがあったよね
あのお土産に 柿の葉寿司が似てるって思ったんだよ(^-^;

純粋な心………
ね…なんか胸が痛いです(-ω-;)
アバター
2016/02/09 01:13
奈柚様

座布団10枚貯めて宇宙旅行へ行こう!

柿の葉寿司がトトロ・・・
まぁ見えない事もないかな?

上の方に目を書いてみよう?
でもどっちが上なのか・・・

都市伝説ってありますよね
でもトトロは一種のファンタジー

さつきとメイの心の合体で現れた
だから二人にしか見えない

ねこバスもそう
二人に別の空間が現れたんだよね、きっと

トトロは「純」な気持ちを察知するんだと思うよ
だと思うんですけど?

アバター
2016/02/09 00:45
上手い!
山田く~ん一枚持ってきてw

柿の葉寿司って知ってます?
ちっちゃく葉っぱで包んだお寿司なんだけど
コレ見るとトトロ思い出します

トトロ好きだったんだけど
都市伝説を知ってから
そういう風にしか見れなくなっちゃいました(^-^;
アバター
2016/02/07 10:07
うらん様

真面目に書きますと
「となりのトトロ」「もののけ姫」「ハウルの動く城」が好きです

「プーとチビの冒険」なんてどうでしょうか?

かぁーちゃんが洗濯物を干しています
チビとプーが干したばかりのシーツを引っ張り降ろしてじゃれ遊びます

通りかかった風の神様が
ちょうどテーブルクロスが無かったのでこれは良いと風て巻き上げる

でチビとプーも天に舞いあがり・・・
ここから冒険が始まる・・・

ちゃんと元気で戻ってきますから
ご安心を!^^
アバター
2016/02/07 03:40

あのぉ〜〜 あの^^;;;

すみません><
ジブリと聞かれると あれか!これか!って考えれるくらいで
しかしながら
素晴らしい作品だと思います!!

でもね・・・
バス停での猫バスとか名場面もいくつも残っているんだけど・・

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン。
この時代を思い出にできた人達は ハッピー^^
と、思う^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.