Nicotto Town



メサイヤの夜

メサイヤの夜
街はクリスマスのイルミネーション

今日はちょっぴり寒いけど
繋いだ手が暖かい

雪が降ってきた
メサイヤの夜

舗道が寒そうに雪を受け止める
微笑む君の息が白く抜けていく

少し歩くのが早いと
袖を引っ張る君

立ち止まり
空を見上げる

雪が舞っている
空からゆっくりと落ちてくる

僕にそっともたれ掛る君の
黒い髪にブルーのコートの肩に

やさしく
静かに

メサイヤの夜
クリスマスの街に人波が通り過ぎていく

じっと立ち止まった
僕たちの周りを

清い
流れの様に



今回はミスチルの「常套句」を聴いていたら浮かびました

なんとなく学生時代を思い出しました
メサイヤを聴きにいった時・・・

雪は降っていなかったけど
シンプルに素敵な時間でした

年末、第九もいいけどメサイヤもね
ハレルヤコーラスで席から立ちあがるのが不思議?









アバター
2016/02/16 00:10
夢子様

コンサートも美術展も目白押しです
雪の日でも「ハレルヤ」・・・???

夢子さんもコーラスもやっていたとか
いいですね

自分聞くのは好きですけど
歌うことはまずありません?


奈柚様

書いていて自分もそう思いました
なんで今頃クリスマスなんだって

まぁ頭に浮かんだので
仕方が無いかな

ゴスペルとかコーラスとか
歌には何か力があるのかもしれませんね
アバター
2016/02/15 21:36
何故バレンタインにメサイア?
と思ったら
クリスマスの詩だったのですね(^-^;
あー バレンタインの14日を19分過ぎてましたw

一時期 ほんのちょっとゴスペルをやってました
賛美歌などでしたが
歌ってみると気が晴れるというか
気分よくなりましたよ
旋律にそういう意味もあるんでしょうね
アバター
2016/02/15 15:35
はい、ユーチューブでヘンデルの「メサイヤ」を聞きました。
歌ったことがありました。
「ハレルヤ」を。「グロリア」も。
いいですね。
聞いていて、ホッとしました。
東京に住んでいたら、いっぱいコンサートがあって、
聞きに行くこともできるのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.