Nicotto Town



消えたのは春

目を細め
息を潜める

私は向かう
あなたの元へと

どこまでもどこまでも
澄んでいる青い空の中を進む

羨ましげに
吹く風を遠くに見ている

それはそれは
暖かい風なのに

私の目の前の春は
いったい何処へ行ってしまったのだろう

有ろう事か3月の便りは
もう何処かへと消えてしまったのだ



気が付けばもうすぐ4月
桜前線も上ってきました

そんな中
花粉が・・・

上の詩?は花粉の詩なんです?^^

アバター
2016/03/25 00:48
夢子様

若すぎて
退化して行っています?

おじいさんの格好をして杉の木の下を
3回まわると花粉症が治る・・・そんな訳はないですよね


ミー様

椿に梅に桜
いいですね

どの花も素敵です
3姉妹的な感じも

春は花の季節
花粉は副産物?


夜風様

モクレン
白いモクレンには思い出があります

それはそれとして
きれいと言うより立派で品のある花ですね

青い空に白いモクレン
確かに綺麗ですね


奈柚様

菜の花の黄色・・・
そう今日は昼と夜にカレーを食べました

カレーは黄色では無いって
そうですね・・・すいません

黄色い煙のよう・・・
TVでやっていました

マスクをしないで
春風の中、深呼吸をした~い!

3種類の目薬を差したら
目が絶好調です



アバター
2016/03/24 23:13
黄色の煙のような花粉…
あー目が痒くなってきたww

今や 菜の花の画像見ただけで
私の免疫機能が疼きます

ホント 春を返してほしいですw
アバター
2016/03/24 22:57
広い田んぼが並ぶ畦道に
大きなモクレンの木が1本だけ生えていて
そのハクモクレンが見事に咲き誇る風情は
目にした途端、思わず息をのんで見入ってしまう程に素晴らしい。

これは、よく絵画や写真で見かけたりする構図ですが
私がたまに通る道に、実際にある風景です^ ^

青い空、ハクモクレン、土の大地
春のこの短い期間だけに見ることのできる素敵なコントラスト♪
心に響く瞬間。お気に入りです^ ^
アバター
2016/03/24 18:55
こんばんは^ ^
そういえばもうすぐ桜の季節なんですね!
椿に梅に桜と好きな花が次々と開花していくこの時期は心が躍ります
ですが花粉症の方にとってはつらい時期が続きますね>_<
アバター
2016/03/23 09:55
歳をとると花粉症が治るっていう話を聞いたことがあります。
花粉に鈍感になる、っていうことらしいですが・・・。
そうであるならば、セカンドさんはまだまだお若い?ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.