Nicotto Town



宇宙の終わり?

部屋の模様替え・・・

そう言えば庭にアリさんがまだ出て来ない
もしかしたら部屋の模様替えをしているのかも・・・

ちょうど終わったら
もっと暖かくなっている?


『ねぇ、ちょっと部屋の模様替えをしてみない
最近ちょっとこの宇宙に飽きてきたの

あなたは自称宇宙を司る神って言っているから
簡単に出来るんでしょう

右の方の銀河星団をちょっと左へ移して
下の銀河を反転させて

中央の星団は捨ててしまったら
もっと明るい銀河を持ってきた方がいい感じ』

「おやおや
愛の女神からそう言われるとは思っていなかったよ

愛は永遠だっていつも言っているのに
この部屋の宇宙は模様替えですか?

まだ50億年しか経っていないのに
変えるのは早すぎますよ」

『活性化しないと
愛もくすぶって来たし?』

「ん~では隣の部屋の異次元の宇宙なら
変えて見ても良いかな

もう138億年も経っているし・・・
ちょっといっしょに見てみますか?

多少散らかっていますけど
足元に気を付けて・・・」


なんて!

この異次元宇宙
私達の住んでいる空間でない事を祈りましょう

アバター
2016/03/30 20:16
今晩は。
突然ですが、友申させていただきました。
私が訪問が安定しないので、なかなかお願いするのに躊躇してたのですが、
いつも交流してくださり長くお付き合い頂いてる方に思い切ってお願いしています。
皆さん其々考えもご都合もあると思うので、もし都合が悪い時は放置しておいて下さい。
頃合いみて取り消します。どうぞお気になさらずに。(*^^*)
いつも訪問、コメントありがとうございます。
アバター
2016/03/28 18:43
秋コアラ様

宇宙は解らない事だらけですね

その辺は専門家に任せて
私達は星空や天体ショーを楽しむのが良いかと!

最近西の方にマンションが建って
夕焼けや金星が見えなくなってしまいました

ちょっぴり悲しいです

とは言っても
ダークマター、エネルギーって興味ありますね^^
アバター
2016/03/28 02:38
年齢が約138億年と判明した「我々の」宇宙。
同時平行宇宙(異次元宇宙ですね)は存在するのか?
暗黒物質と暗黒エネルギーとは何なのか?
人類の前に広がるコズミック・フロンティア。
アバター
2016/03/28 01:02
ミー様

星の光って

冷たく見えるのかな
暖かく見えるのかな

冬は冷たく夏は暖かい?
どうなんでしょう

自分の心を投影してるとしたら
今は暖かく見えるのでしょうか

天の川が洪水になったら
星の雫が落ちて来るのかな?
アバター
2016/03/27 19:09
星を無造作にぶちまけたようでよく見ると絶妙なバランスで太古から人を魅了する銀河は誰かの作品だと考えたほうがしっくりくる気がしますね
模様替え一つで地球は死の星ですね、恐ろしい
ですが宇宙の模様替え…きっととても綺麗なのでしょうね
見てみたい気もします^ ^
アバター
2016/03/27 00:19
夢子様

なんか銀河が蚊取り線香に見えてきました
端っこに火を点けると中心まで燃え尽きてしまう?

ねずみ花火見たくキュルキュルって回転して
パン~て爆発しちゃう

銀河を反転させると
時間が逆戻りする?

きっと何かが起こります???

アバター
2016/03/26 17:16
うん、うん、
あっちの銀河をこっちにですか?
おもしろそう!
でも、銀河を反転させてはいけませんよ。
歯車みたいに、
これを反転させたら、これに接する銀河も反転しますからね。
すべての銀河が右巻きは左巻に、左巻は右巻きになったりしますよね。
たぶん・・・。
アバター
2016/03/26 01:42
奈柚様

宇宙はあまりに広い

でも銀河系とアンドロメダ星雲は30億年後
衝突するらしいです

お隣さんですから
押しくらまんじゅうしてもおかしくは無い?

そうか
私達は超高速で宇宙空間をぶっ飛んでいるんだ

花粉といっしょに!^^

アバター
2016/03/26 01:22
宇宙の模様替えとは!
私にはない発想です!流石ですね

宇宙は膨張し続け 星は互いに影響しあって
自転しながら公転してまして
その場所は常に同じじゃないそうですよ
ってことはさ  
全ての星が上手く相手星を避けながら
高速回転移動してるって事ですかね?
なんか目が回ってきましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.