Nicotto Town



走る・・・

鳥のさえずりが
春風を呼ぶ

やさしく日差しが
肌に触れる

これは
あなたの暖かさだ

そっと抱きしめた時の
あなたの暖かさだ

青い空に
鳥が飛び立った

力強く
想いを乗せて

それは私の想いだ
今すぐに逢いたい

走る私に
春が微笑んだ





鳥さんはシジュウカラ(四十雀)
1週間ほど前につがいで庭木にとまっていました

じゃれあって?
巣箱の方へと飛んでいったのです

先日巣箱を見上げると
四隅の水抜きの穴からコケや草?がはみ出していました

巣作りです
今は変に静かなので卵を孵しているのかと・・・

昨日はオスを確認できたのですが
今日は見ている時は現れませんでした

昨年は裏の家が工事をしていた為か
入居者いや入居鳥はいませんでした

その内ピーピー鳴き始めるでしょう^^






アバター
2016/03/31 09:15
ミー様

巣作りにも春を感じますね

雛の声ってだんだん大きくなります
親鳥も頻繁に餌を運んできます

一生懸命さ
愛を感じますね

小さな巣箱から命が飛び出す
魔法の小箱です!


えのころぐさ様

鳥さんも去年は来なかったんです
今年はどうかなって心配していたのですが・・・

なんかホッとしました
今は変に静かですがそのうち活動的に?

ほんと巣箱作成者としてはうれしいです
また今年新しく作ろうかな

新築マンションの方が
暮らしやすいかも?
アバター
2016/03/31 07:59
青い空や風の暖かさや元気な小鳥さん、強い想い、、、
とても色鮮やかな動きのあるイメージが浮かんできます。
素敵な詩ですね。

小鳥さんの様子も楽しみ~(*^^*)
アバター
2016/03/30 10:26
家に鳥が来るのですか、素敵な春の知らせですね。
私も実家は毎年ツバメのアパートになっていました。
雛鳥の声は騒がしいですが生命力の強さを一番感じることのできる声だと思います。
庭先で繰り広げられる世代交代のドラマ…素敵です。
アバター
2016/03/29 09:30
秋コアラ様

春の公園
人の動きが軽やかに見えます

植物同様に人間も
自然に動き出すのでしょう

箱庭の小さな幸せ
公園って素敵です

花粉さえなければ
春は最高なんですけどね^^


アバター
2016/03/29 02:43
深夜に失礼します^^。
力強い「私」の想いをのせた鳥が、「あなた」の暖かさを湛えた春の日差しを受けて羽ばたく。
それは、春の写し絵、それとも夢・・・。

公園の遊歩道にふと姿を見せる小鳥、日が長くなった夕方ご主人を引っ張って散歩するワンコ。
心温まる風景です^^。
アバター
2016/03/29 01:38
奈柚様

春が来た。春が来た。どこに来た~♪
巣箱にもやって来ました

去年来てくれなかったんで
嬉しいです!

毎年来ていたのに・・・
欠陥住宅か?

なんて心配していました
また観察して様子をかきますね^^
アバター
2016/03/29 00:02
お!セカンドさんちの巣箱に春が来ましたね♪
植物でも動物でも
毎日変化するのを見るのは楽しいね

元気に孵化して育って飛び立てますように(ゝω・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.