Nicotto Town



春さんの憂鬱???

この春お出かけしたい場所

ん~
春さんは思いました

秋になりたい

花をいっぱい咲かせても
花粉花粉って責められるし・・・

春の花は奇麗
色とりどり

何色もの絵の具・色鉛筆を
ばら撒いたよう

でも秋さんはシンプル
そして美しい

色も紅に黄色の2色トーンの変化が素適
とっても大人っぽいおしゃれ

それに豊熟
美味しい食べ物がいっぱい

その為には?
冬さんと夏さんにも協力してもらわないと

冬さんと夏さんを入れ替えないとね
二人ともとってもエネルギッシュでいい人

でも気が強くて
言いだしづらいは・・・

春と秋を入れ替える
そして夏と冬を入れ替える

どうなるんでしょう?


なんて瞬間に浮かんだのは良いのですが
書いているうちに???

アバター
2016/04/02 20:10
ミー様

そうですね春さんと秋さんは
ある意味では真逆ですね

冬を半ばに
生命が活動的になるか否か

それを考えると
春は始まりで秋は終息へと向かっているのかも

まぁ秋は秋で次のステップへの
大切な橋渡しをしているのでしょうけど

それぞれがそれぞれ
四季って素晴らしいですね^^
アバター
2016/04/02 12:13
春が美しい秋を羨むように、秋も華やかな春を羨んでいるかもしれませんね。
でも、秋は冬に向かって生き物が活動をやめていく季節
少しずつ少しずつ静かになっていく寂しさは、命の誕生を見守ってきた春さんには少し辛いかもしれません。
しばらくは色とりどりの綺麗な春さんのままでいてほしいですね^^
アバター
2016/04/02 01:59
奈柚様

そうなんですよね
元にもどちゃう・・・

夏の次に春が来ると・・・
大変な事に・・・

春ちゃん
諦めました?

冬の後の役割の大切さ
解ったようです

お騒がせしました^^


アバター
2016/04/02 01:32
春と秋を入れ替えて
冬と夏を入れ替えたら
元に戻ります・・

秋になりたい春ちゃん
いやー 冬の後の春ちゃんの暖かさに
みんなは癒されるんだよ^^
花粉は・・あるけどw
春ちゃんは春ちゃんのままでいて欲しいな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.