Nicotto Town



どうなったのかな?

鳩・・・

お友達のブログで
ネコちゃんが鳩をガブリッってありました

が同じような光景を
目の当たりにしてしまいました

某四ツ谷駅の総武線ホームでの事です
自分はホーム先端の方東京よりの方に居ました

ちょうどホーム反対下り側に電車が入ってきました
当然かなりのスピードです(80キロ?くらい)

その瞬間鳩が飛び立ったのが見えました
7~8羽いたでしょうか

ヤバイと思いました
実際当たる音がしたような気がしました

でもどうにか周りに飛び去って
さすがなんて思っていたのですが・・・

見ると入ってくる車両と共に
たくさんの羽が転がるように流れて行きました

電車が出て行ったあと
よく見ると小さな物体が・・・

近視なのに普段からメガネをかけていない自分は
目を凝らし見つめていました

するとそこへカラスがやって来て
それを突っつきました

やはり鳩です
鳩は暴れ抵抗をしていました

がその時東京方面行きの上り電車の
扉の開く音が聞こえました

乗り込むと下りホームの
下の方は見えません

扉が閉まり動く景色の中
外国人の観光客の人が気付いたようです

線路脇の方を見ながら
歩み寄って行くのが見えました

確認できたのは
そこまでです

自分を乗せた電車は景色を遠ざけ
次の駅へと無言でと走って行きました

その後どうなったかはわかりません
多分翼が折れたのでしょうか?

もちろん鳩はレールの脇です
人は助けに下りる事は出来ません

駅の階段の近くには
ハトの糞に注意との張り紙が貼ってありました

かといって多分
あの鳩が落としたわけではありません?

交通事故?
弱肉強食?

とは言えない複雑な気持ちになりました
同時に可哀そうだと思いました

その後どうなったのか?
カラスは追い払われ

鳩はショックを受けていただけで
元気に飛び立って行った


思う事にしました

桜がきれいに咲いている
花冷えの今日の出来事でした













アバター
2016/04/05 01:50
ミー様

自分もちょっと驚きました。
鳩は上手く逃げるものだと思っていました

カラスが悪魔に見え増した

結果良い方向へ進んでいると
思う事にしました
アバター
2016/04/04 17:58
それは・・・可哀想ですね
鳩はとても怖かったでしょうし、痛かったでしょう
人間でいったら電車は小さなビル、カラスは虎サイズですね、想像しただけで身震いします
どうか助かっていますように・・・
アバター
2016/04/04 09:12
えのころぐさ様

そうなんです
普通はうまく避けるのですけど

鳩同士がぶつかって
上手く避けきれなかったのかも知れません

そうです

気を失った鳩はカラスに突っつかれ
気が付いて飛んで行ったのでしょう

ということに!
アバター
2016/04/04 02:24
それ、結構ショッキングな光景ですね。
みんな上手に乗り物を避けると思ってましたが、まれにそんな事故もあるんですね。
鳩さん、復活して飛んでいったことに…。
アバター
2016/04/04 00:56
奈柚様

鳩は元気に復活して大空へと飛んで行った!
と考えておきましょう・・・

都会は人とか物とかが多すぎます
もっとも人混みは好きなんですけど^^



アバター
2016/04/04 00:40
都会では 鳥もおちおちしてられないね
鳥なのに交通事故とは・・世知辛い世の中です
セカンドさんの思ったようになってますように!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.