Nicotto Town



月影

白い月の光が
あなたの影を映しだす

つめたく
冷ややかに

影が黒いのは
私の想いが届いていないから

今この瞬間
影は止まったまま動かない

手でそっと触れようか
暖かさを感じてくれるだろうか

白い月の光が
あなたの影を映しだす

やさしく
かなしく

さらに頬に触れた風が
落ちて影に触れた

やさしく
もっとかなしく



22日は満月・・・
月の光を月影っていいます

白い光は強く
そしてそっと降り注ぎます

心をやさしく照らしてくれます様に
軽やかな旋律で・・・









アバター
2016/05/22 08:54
いしころ様

月の灯りってかなり強い
満月では影が出来る

22日が満月ですが
20日のブログのコメントで満月って書いた人も・・・

もう明るし丸いので満月でもいいのでは?
気持満月、満月もどき・・・とか名付けちゃえばいい

火星も大接近中5月31日が最接近
だから月の側でやたら明るく光っている

映るのは自分の影
暗くても映像は自分自身で作る

想いの投影を
少し動かすのも自分かな

今日は晴れ
お月さんも見えそうです!

アバター
2016/05/22 02:09
月影。。ってなんて素敵な言葉でしょう 月影に浮かび上がるシルエット
下手に色がついているよりも白黒の世界は いさぎよくて好きです それと共に
その色を自由に思い描くこともできるから 
その影には沢山の思いが沢山の心模様(色)が混ざり合ってつまっているのでしょうね
想いは届いてますよ・・きっとね
その影を動かすことができるのは その影を見ることができる人だけ 
そっと触れてあげてください きっと笑顔と共に動き始めるでしょうから 
想いが届いてないと思うのなら もっと届けてあげればいいのでは?
もっと触れてあげればいいのでは? いつもいつも もっと思ってほしいよ
・・・ってサインなのではないでしょうか
影が動く瞬間・・楽しみですね ちょっとドキドキしちゃいます
な~~んてコメントの的がずれてますね そして 「あなた」は・・地球外生物?
そして・・巨大隕石が直撃するのでしょうか・・桑原桑原。。
まぁ~いつお迎えが来てもいいですけれど
わたしは月を見ると お月さまがすぐ笑顔になっちゃいます ⇒(´_ゝ`)
優しい優しい光です  月を見ながら心を自然に戻し明日へのエネルギーをいただきます
それではまぁるい感じのお月さまを見ながら おやすみなさ~い(^^)/

 
アバター
2016/05/22 00:17
えのころぐさ様

月も惑星もきれいに見えています。
今回の曲、いい感じです^^

月を見てるとパラノイアに・・・
なんか妖気が漂います?

素直にウサギの餅つきと
考えて行きましょう???


奈柚様

月の下が今日は火星です。
いつもより明るいのは接近中だからです。

木星は西の空を見て下さい
多分一目でわかります

火星の左の方に土星が見えます
それから惑星ってチカチカ瞬いていません
(近くて明るいため、月も瞬いていないのと同じ)

チカチカしていないので
よく見て下さい

月の静寂・・・
そう言えば今宵は変に静かですね

ひんやりさを光が伝えています
もうすぐ巨大隕石が来るとは・・・

数十人しか知りません???
アバター
2016/05/21 22:51
え…今日が満月だと思った
明日はもっと大きく見えるんだね♪

昼間は暑いくらいの陽気だったのが
今夜は風も涼しく月がクッキリと見えるね
白い光に納得
遠くの景色まで月に照らされて青く見えます

それが悲しいのは
月の静寂を破らないように
心を隠してしまうから…かな?
アバター
2016/05/21 15:19
今日はとても爽やかなお天気です。
夜のお月様も楽しみ。
お月様眺めながら、ちょっと夕涼みしようかな。(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.