Nicotto Town



人混みの中に

赤い光が
高層ビルの上に点滅している

無言で
それは心臓の鼓動の様に

私は人混みを切り裂くように進む
仮面の行列の中を

くり返しくり返し
すれ違う人に視線を合わせる

また一人そしてまた一人
何百何千人と

今ここに
あなたはいない

私の左と右の空間は
寂しげに開いたままだ

雨が降っている
傘なんか要らない

その一粒一粒が愛おしい
私だけに降り注ぐ雨粒が

雨が強く降っている
傘なんか要らない

景色がぼやけているのは
涙なんかじゃ無い

赤い光を見ている
遠くに見ている

それはいつまでも高くに
耐え切れずに滲んでいる



返り道に高層ビルが出来上がろうとしています
障害標識の赤い光が数カ所で点滅しています

無言で威圧してくる大きな無機物の
唯一のコンタクトのようにも感じます

反自然
でも何かが動いている様にも見えます

なんて
よくわかりません                                                                             

アバター
2016/05/25 00:41
すいません
空白が長すぎました

半分寝ながら書いたので
おでこでキーを押してしまったかと思います

そんな記憶があります

いしころ様

行きかう人の仮面が外れて笑顔に・・・
なんだお前か・・・君か・・・なんて

舞台のセットがガラリと変わるように
周りの景色が明るく変わっていく

いいですね

自分は昔から人ごみが好きです
なんか落ち着くんです

人の海に浮いている自分
かえって落ち着いて分析が出来たりして・・・


奈柚様

雨は好きでないけど
雨の日の都会って好きですね

光の乱反射
水たまりにゆがんで映る街のシルエット

暗いのだけれど
滲んだ明るい感じ

○○ちゃん見~つけた^^
そんな声も聞こえてきそう


アバター
2016/05/24 22:24
雨が降り出した街は光の乱反射で
いつもよりキラキラしてます
その上空では暗い夜の色
赤い光が見えない星に向かって交信を試みているようです

もういいかい?
まーだだよ…
アバター
2016/05/24 16:27
あの~ブログの後の空白が長くて・・スクロールしながら
最後に なにか あっという様な事が書いてあるのかしらと
期待しちゃいましたけれど・・^^; 

人ごみの中で ロボットのように行き交う人々
自分はロボットではないぞという気持ちで
仲間を探すけれど 誰一人視線が合う人はいない。。。
そんなところでしょうか  
でも大丈夫 ほら 後ろから足音が・・・小走りにかけてくる足音が

ごめんごめん やっとあなたを見つけたの お待たせ~って言いながら
可愛い傘がそっとっ差しかけられるんだ!
その瞬間 すべての人々の仮面ははずれ 雨もやみ 鳥は歌い花は咲き 
空に虹がかかる   

うん  待ちくたびれたよ  僕たち やっと会えたんだね
うん  やっとだね  会えて嬉しい  また一緒に歩いてくれる?
うん  もちろんだとも さぁ~いこう  

二つの影が 大きな太陽の輝きの中に吸い込まれていきましたとさ!
めでたし めでたし     私の妄想は いつも最後はハッピーエンドなんだ
(高層ビルの建設現場の赤い点滅ランプを追いかけていくと 天国に繋がっているんだって
昔おばぁちゃんが言ってた・・・ような いないような。。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.