Nicotto Town



雨の日にですか~~~

雨の日に聞きたい曲

荒井由実の「雨の街を」で決まり
と言いたいところですが・・・

これは普段から好きな曲

なにも雨だからと言って
どうこうというものでは無い

それにシトシト降る雨の時と
暴風雨の時もだいぶ様子が違うようだ

雨上がりに虹が出ていたら
ローリングストーンズの「She's a rainbow」
https://www.youtube.com/watch?v=PcYNUX0g4e8

雨が降りだしたら
ザ・カスケーズの「悲しき雨音」
https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY

ちょっと古臭いですかね
でも割と流れている時代を超えた定番ですよね

わりと新しいところでは・・・
「にじのむこうに」とか
https://www.youtube.com/watch?v=Q3h1ARrfsVk

やはり雨の日だからと言って
その時の気分で聴きたい音楽って違いますよね・・・

そんなことより
早く寝なければ・・・




アバター
2016/05/30 00:37
蓮華様

自分は気が付くと寝ています?^^

周りに集中しちゃう
解る気がします

気になる時は気になりますからね
はい!
アバター
2016/05/29 10:57
音楽を聞くのは 好きですが・・・気づくと 何も聞いてない っていうか
まわりで 聞こえる音を 聴いていることが 多い気がします
または 妄想かしら・・・?(;^ω^)
アバター
2016/05/27 23:57
奈柚様

森の雨と訳してもいいのかも
イメージが大切だと思います^^

もしかしたら木も
同じ音を聞いているのかも知れないね





アバター
2016/05/27 23:44
森の雨 と記憶してたけど
under tree in rain でしたw

木の下で雨宿りしてるみたいに聞こえます
ポツポツと葉っぱに当たる雨音とか
遠くから聞こえる鳥の声とかね
ぼーっとしたい時にオススメです♪
アバター
2016/05/27 22:00
りり様

なるほどです
そうですよね

雨音を聞きながらのお昼寝
外へ出ても雨ではすることも無し

のんびりと身体を休めるのが
一番いいかもしれませんね

晴れたらダッシュ!
とは行かないまでもね^^
アバター
2016/05/27 20:19
こんばんは いつもコメントありがとうございます。

雨の日なら何も聞かずにお昼寝が最高です(笑)

雨の日のお昼寝は一番気持ちいいです。雨音の子守歌でぐっすりですよ(*^_^*)
アバター
2016/05/27 20:11
夢子様

了解いたしました
今日はもう少し早く寝ます^^


奈柚様

この時間まではよく起きています
7時過ぎまでは寝てますから大丈夫

雨音のアプリってあるんだ

夕立の始まりの音と
風呂で聴こえる外の雨の音って好きです

夜中の雨音もね
リズムが脳細胞をリラックスさせますよね

落ち葉に当たる雨なんか
視覚と聴覚を刺激します

森の雨・・・いいな^^
アバター
2016/05/27 16:04
投稿時間!(@_@)
もう朝に近いじゃないww
おはやすみなさい

雨音が好きなんで
雨音アプリで時々聴いてます
お気に入りのシュチュエーションは
「森の雨」です
アバター
2016/05/27 09:35
早く寝てください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.