Nicotto Town



ともだち

ともだち

いま部屋でお勉強中
窓の外からは運動会の音が飛び込んでくる

PCを見ていると視野に
小さな物体が飛び込んでくる

鳴き声も聞こえる
四十雀だ

手すりに2羽仲よく止まっている
他にもまだ鳴き声が聞こえてくる

窓から見ると
4羽が隣の屋根で飛び回っている

気持小さく俊敏だ
家の周りを飛び回っている

今年巣立った四十雀なのだろうか
挨拶をしに来たのだろうか

巣を作る時も2羽の鳥が
庭の木の枝にとまっていた

枝の間を飛び回り
巣へと入って行った

たまたまなのかも知れない
でも自分には「よろしく」と鳴いたようにも聞こえた

それは3月の下旬
今またその雛たちが遊びに来たのでしょうか

運動会の歓声が聞こえてくる
負けずに高く鳥のさえずりが響く

大音量で大原櫻子が「明日も」をがなっている
だから今はじけよう~♪って

鳥たちも運動会を見に来たのだろうか
こわいものなんて何一つもないよ~♪って

さぁ、明日へ向かってGO!
そんな気持ちになってきました

今日の曇り空
気持ひんやりとした気候が

運動会と鳥たちを
やさしく見守っています

なんかいい気分なので
書いてみました・・・^^









アバター
2016/05/29 01:17
奈柚様

自分も巣立った鳥たちと信じています
しばらく我が家の周りで遊んで?いました

「またね」もそうかも
バラバラに旅立つのかな

昼過ぎ近くのコンビニにいったら
おにぎり、お弁当がほとんどなかった^^

雨の音と逆ですね
いい意味で高揚しちゃいます

足早かったんですか?
自分はいつも2着か3着で1着になった事がありませんです^^


アバター
2016/05/29 00:22
きっと挨拶にきたんですよ^^
「またね」かな?

運動会の音かー
懐かしいなぁ
リレーの時の音楽を聞くと
今でもワクワクしてしまいますw
刷り込みですかね?w
アバター
2016/05/28 22:40
えのころぐさ様

B面はカラオケ!
その手がありましたね^^

運動会の歓声に音楽?
聴いていると元気になるんですけど!

うるさいと思う方も
いらっしゃるようですね

文字を組み立てて文を作るのは解りますが
曲をどうやって作るのか?わかりません

それも色々なバージョン?を・・・
新曲まだ隠し持っているのでは???
アバター
2016/05/28 20:19
今晩は。
夜は涼しくて、ちょっと過ごしやすい。
子供の声が騒音になるご時世、殺伐としてますね。
新曲、早速聴いて頂き、コメントもすごく嬉しいです。(o^^o)
B面はカラオケにしますので、歌って下さい。(*^_^*)
アバター
2016/05/28 16:31
こんにちは~。

鳥って手摺りに掴まるんですね?
捕まっている所見たことないので「おぉ」と笑

雀はよく見かけますが、すぐ逃げてしまいます…
鴨なら見たんですけどね…今日

運動会ですか…
学校近いのか音量が大きいのか…。

ふと幼稚園・保育園が騒音問題で
建てるのを取り消し…とかいう問題聞きますけど
そう考えると運動会も騒音とかで問題とかあるのかな…と小さな疑問が

私は子どもの声良いと思うんですけどね…?
電車とか乗っていても子どもの声に大人が嫌そうな顔を…。

と、何だか良いなぁと思ったのでコメント書いたのですが
変な話題になってしまいました!

長閑な日常で良いです!
雀ちゃん可愛い♡

変なこと書いてごめんなさい!!(。-`ω-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.