Nicotto Town



紅い花が咲いている

紅い花が咲いている
雨に濡れている

光っている
冷たく

紅い花が咲いている
雨が降っている

音もなく
優しく

紅い花が咲いている
遠い記憶が甦る

哀しく
切なく

紅い花が咲いている
こんな近くに

香りがする
あなたの

紅い花が咲いている
雨は降り続く

心の中にも
それは激しく

紅い花が咲いている
手を伸ばす

その棘に触れてみる
そっと

一人
雨に濡れている


紅い花が咲いている



今日のお庭の風景です

ちょっと間延びしていますけど
そんな感じかな^^

アバター
2016/06/01 02:19
いしころ様

紅い花が咲いている
実際庭にはたくさんの赤いつるバラが咲いています

雨の日に
しっとりと濡れていました

なんとなく頭に浮かんだのを書いた物です
ちょっと間延びしています

少し短くしてみようかと思いましたが
止めてそのまま投稿しました

紅い花・・・
いろいろな思い出が詰まっています

何かを感じてくれたら
嬉しいですね^^
アバター
2016/06/01 01:53
紅い花は愛しい人との思い出が一杯つまっているのですね
毎年この時期になると可愛いお花を咲かせて会いに来てくれる
その色も香りも・・棘さえも。。自分にとっては大切な思い出
色々な思いがよぎるのでしょう 雨は棘の痛さも優しさに変え
紅い花が全身全霊で守ろうとしていたすべてのものに
もっともっと届けたかった愛をしっとりと演出していてくれる
紅い花が咲いている・・を 繰り返しながら
その行間にゆったりと流れる時間を感じました 紅い花としっとりとお話しできたようですね  
最後の「今 紅い花が咲いている」で雨音が急に大きくなりました 映画の一コマみたいです
短い言葉でお庭の情景が浮かびました 雨の日って味わい深い日なんだと改めて感じました 
あ・・本当はこんなつまらないコメントしないほうがいいなぁ~
私も一緒に佇んでいるような気持ちになっていましたから 
その余韻のまま・・笑顔で おやすみなさ~い(^o^)ノ
 
アバター
2016/06/01 00:17
夢子様

物語の美女と野獣も
バラの花を摘んで問題が起こった・・・

愛には冒険も必要かも
ヒートアップした心はなかなか冷えないからね?

近寄らないどころか
ドツボにはまってしまうのかも^^

アバター
2016/05/31 10:07
なるほど~。
すごい解釈ですね。
赤いバラにはとげがある。
だから、わたしが男だったら、絶対に近寄らないね。
「君子危うきにちかよらず」
アバター
2016/05/31 01:21
奈柚様

早々コメントありがとうです^^
さすが良いセンスです

自分から棘を触れた
触れに行ったのがミソかな?

棘は痛い苦い思い出・・・
そんな感じでしょうか

雨に濡れた花
ちょっぴり妖艶に見えますよね^^

アバター
2016/05/31 01:00
紅い花が大事だった誰かを思い出させたのですね
露を湛えた紅い花はどこか官能的です
棘が刺さったところから
同じ色の液体が滲んで
そっと口に含んだ

まで脳内映像が浮かびました(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.