Nicotto Town



夏の始まり

爽やかな風に
負けない強い日差し

それは
予期していた夏の始まり

ポトンと落ちてきた愛を拾った
それは白くて丸くて冷たくて

手に取って見ていると
君がやって来た

白くて丸い物をみて
君は笑った

僕も笑って
乗っている手のひらを二人で見ていた

君は指でそっと触った
白くて丸いものはピックと動いた

僕はびっくりして落としてしまった
二人で顔を見合わせた

下を見ると丸くて白いものは
二つに分かれていた

割れたのかなと思っていたら
僕と君の胸にそれぞれが飛び込んできた

そして
消えた

瞬間
好きと言う感覚が芽生えた

瞬間
愛と言う感覚も芽生えた

初夏の強い日差しの中
君の笑顔は輝いていた

強い光が心に刺さった
僕も笑顔でいた

爽やかな風が吹いた
そっと


二人だけに

そっと




音楽を聴いていたら
ふと浮かびました

こんな感じ
いいかも^^






アバター
2016/06/22 00:12
空孤様

愛の感触

最初は冷たくて
でも心に入り込むと暖かくなる

そんな感覚が思い浮かびました
で色は無くて丸い物そんな感覚も

愛を捕まえよう!
アバター
2016/06/21 23:28
こんな感じいいわぁ~
前世からの贈り物とか、神様の落し物とか、いろいろ想像できて幸せな気持ちになれる^^
「白くて丸くて冷たくて」愛ってきっとそんな感触なんだろうなぁ
探してみたくなりますね、自分の愛の感触
アバター
2016/06/20 02:46
奈柚様

ふと見た瞬間に恋に落ちる!
そんな事も有りました

キューピットが矢を放った!
それが命中した

そんな感覚ですね
そんな事しか思い浮かびません^^

奈柚さんの主人公も
愛の繋がりがしっかりしていて爽やかな感じがします

いいな
って思って読んでます


いしころ様

愛の遺伝子
きっとあると思います

それは強いけど弱い
だから戦いが始まる

僕たちは知らない所で親戚?兄弟?なのかもしれない
未来が明るくなります様に

ほんとは一人一人が
考えて生きて行かなければね・・・
アバター
2016/06/20 02:15
こんな感じ 文句なしに 素敵です!(^^)!
人を好きになるって 笑顔一杯でいられるってことだね
好きが愛に育っていって その愛が愛を産んで 遺伝子が受け継がれてきたんだね
人っていいね 好きになるっていいね 
世界中の人たちが そんな愛を持ち寄れば 地球という星は いつも光り輝く
宇宙一幸せな星ってことになるね  愛に溢れる星 
あぁ~~いつも思うんだけれど~みんなが愛し合えれば・・って
人を好きになる気持ちには 何の障害もないもの 
そっと思える幸せも 優しいもの ね~ 読みながら笑顔一杯になっちゃいました
ありがとう~おやすみなさ~い(^^)/ 
アバター
2016/06/20 01:35
好き って何なんでしょうね?
自分も体験してる筈けど
つかみどころのない感情だと常々思うております

なので私の詩や小説は
なぜ好きなのか?どこらへんで恋に落ちたのか?
ってのを意識して書こうと頑張ってるのですが…

こんなに上手く書けません
アバター
2016/06/19 00:40
coron様

ポトン!
落ちてきました

どんな形の・・・
何色でしょうか・・・

穏やかな愛
ほんわかして良いですね^^
アバター
2016/06/18 21:37
私にもポトンと落ちて来ないかな。
穏やかな愛を希望します(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
アバター
2016/06/18 20:49
りり様

ありがとうございます

一目見て
人を好きになってしまうって何なんでしょう

丸くて白い物
本当は目に見えないそんな物があるのかなって

ちょっぴり浮かびました

多分角ばってはいない
色は白かなって・・・

もっと情熱的だと赤、オレンジ
冷静に紫、青、落ち着いてグリーン?

どんなもんでしょう?
アバター
2016/06/18 14:37
素敵ですね。
情景が目の前に広がるようです。
私、セカンドさんの作る詩とても好きです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.