Nicotto Town



行ってきま~す!

マンガ?
最近読んでいない

最後に買ったのは昔々横山光輝の三国志
確か60巻くらいあった

友達と20巻くらいずつ購入
回し読み

結局家を処分した時に
そのまま捨ててしまった

普通乗用車に詰めるだけ物をセレクト
あとは必要だろうが取って置きたかろうが処分

価値の有る物も無い物も
同じく思い切って処分

我が家のマンガ
万が^^一にも価値があってもこうなる運命?

でもマンガもバカに出来ない
手塚治虫の「火の鳥」なんか良かった

妹が買ってきたのを昔に見たんですけど
凄いなって思いました

でもマンガってドラエモン的な方が好き!
夢があって

ほんとかよ~って思うのが好き
空を飛んで宇宙に飛び立って

なんでも出来ちゃう
いいですよね!

思うんだけど
「絵」とか「文章」だとか不思議な力がある

間近で見るピカソの絵?
背筋の張った川端康成の日本語?

なんでそのような物に
人は感動するのでしょうか

マンガは「絵と文章」が揃っている
これが人間に影響を与えないはずが無い

マンガは立派な文化だと思う
といって最近はTVでは見てるけど読んでいないな

ではレポート用紙に火星を画いて・・・
ちょっと行ってきま~す










アバター
2016/07/01 10:13
いしころ様

マンガは子供の頃は読んでいました
発売日に買いに行くと本屋に積んである

あの「ワクワク感」は良いものがあります
なんかマンガ雑誌の匂いがしてきました

親にはそんな物ばかり読んでいないで勉強をしろ・・・
なんて言われましたけどね

火星もまだ未開発
コロニーに住んでいるのも100人くらい

日夜この惑星で研究&開発チャレンジ中です
研究内容は秘密です

冗談で火星だけに
赤い梅干しを漬けている人もいます^^

こちらには梅雨も無く
少し小さい日の出がきれいです

では・・・
明日地球暦の2016年7月1日に戻ります!
アバター
2016/07/01 03:02
火星はいかがでしたでしょうか?
マンガではいつでもひとっ跳びで行けますから素敵ですよね~
親の方針で小さい頃はマンガを禁止され
その反動で大人になってから夢中で読みましたね
マンガには 夢があります どんな世界でもありですからね~影響力も大きい
できればマンガを通じて子供たちに素敵な世界が広がっていけばいいなって思います
マンガでたどる世界「故郷めぐり 火星編」なんていかがでしょう  
あるいは「火星夫は見た!」なんて^^;
セカンドさんは ひょっとして未来の火星からの訪問者さん?・・なんて思ってみたり
すぐ妄想モードに入ってしまいます。では~明日の目覚めが頂けますように祈りつつ
おやすみなさ~い(^^)/



アバター
2016/07/01 01:52
奈柚様

絵が上手いっていいですよね
加えて作家の仕事も行っている

作詞作曲も才能だけど
ストーリーを考える事自体すごいかな

アバター
2016/07/01 00:45
本当に漫画家さんて多才です
絵が描けてお話も作れて
凄い才能ですよね…

私は断捨離出来ない性分なので
漫画も捨てられず… あまりにつまらなかったのは売ります
今でもネットで漫画を読み
手許に置いておきたい作品はコミックで買い
日々 漫画のような話を妄想しています
改めて駄目人間やなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.