Nicotto Town



秋の風

夏の贈り物で欲しい物?

瞬間に浮かんだのは
秋風!というか秋

暑い夏
外へ出るとそこは秋・・・


自分は夏が好き
ジリジリと白く射す夏の日差し

黒く強く浮き上がる
自分の影

青い空に
白い雲

海も山も
都会も地方も

陽炎の中に浮かび上がる
人の歓声も聞こえてくる

バイタリティーに富んだ
金色の季節

最高じゃん

でもねそんな夏に
ちょっぴり虫の声が聞こえる秋の風が欲しい

夏の熱気でフーフー言いながら
真赤になっているのが紅葉なのかも

夏の満月は
真夏の名月

暑いんだけど
暑くはない

真夏に吹く秋の風
ん~そんなのありか?














アバター
2016/07/23 09:41
えのころぐさ様

「初夏」
素敵ですよ!

確かに気温は低下
梅雨も明けない

大丈夫すぐ夏が来ます!
アバター
2016/07/23 03:05
コメントありがとう。
「初夏」アップした途端、急に寒くなったよ。
暫し初夏の季節に逆戻り?風邪注意です。
アバター
2016/07/23 02:19
いしころ様

風鈴・・・
風のエネルギーを音に変えている

なんとなく、どことなく
季節の力を感じます

どこでもドア
あれって永遠のベスト商品

想像するだけで
夢が膨らみます

春の部屋の二つの窓を開けると
一つには夏の、一つには冬の風が

夏の部屋からは秋と春の
秋は冬と夏、冬は春と秋の風が吹いているのかな

たまには窓を開けて
空気の入れ替えしなくてはね
アバター
2016/07/23 01:11
夏の風鈴の音って最高だね
そこには風を感じるもの
ドラえもんのどこでもドアーがいいんじゃなぁい?お歳暮でぇ~す
日頃お世話になってるあの人に~~贈り物はもらうよりあげるのがいいよね
っていうか もらってもらえるっていうのがいいのかなぁ~^^

心の中には 4つの小部屋があるの 
春夏秋冬・・不思議の国のアリスじゃないけれど
きっとその間夢見てるんだと思う
ドアを開けると そこは雪国だった・・な~~んてね
なんだかワクワクしてくるよね・・
心の中の扉・・一体いくつあるんだろう

私も あり! だと思います 
あ。。いけないいけない・・妄想が~~寝なくちゃ
おやすみなさぁ~い(^^)/
アバター
2016/07/22 23:46
奈柚様

ですよねぇ~

真夏に窓を開けたら
高原の涼しい風がそっと入ってくる

エアコンでない
自然の風が!

地球規模の暑さ

これはスイカを丸ごと入れる冷蔵庫よりも大きな
地球を入れる冷蔵庫を作らねば・・・
アバター
2016/07/22 22:21
ありです
今まさに 涼しい風が窓から入ってきます

今年の夏は地球規模で暑いそうです
考えただけで溶けそうです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.