Nicotto Town



絵葉書・・・

もらえるものは何でも・・・

何かを書くとルル、ロロの絵葉書がもらえる
二人は毛並みの色が違うクマさん

女の子?
でもよくわからない

男の子と言っても通じる
でも女の子!

まぁ、どちらでもいい
でも、可愛らしいのは事実である

絵葉書
旅先からの絵葉書

旅の欠片が
ヒラヒラとやって来る

郵便受けに小さな世界がやって来る
観光地?たまに外国の見知らぬ風景も

はがき自体を書くことが少ない今
絵葉書は貴重だ

旅の記念として
買う人もいるのでしょうけど

写真はスマホで撮り放題
何をいまさらなのかも知れない

真夏に真冬の世界がひろがる絵葉書
見れば素敵な世界が広がっている

真夏に紅葉が春の芽吹きが
一枚のはがきの中にはある

それより
旅先から一枚のはがきを書く

そんな旅の余裕が欲しい
そう思う

友よ家族よ
僕は今ここに居ますって・・・

旅をする
そんな感覚も昔と今は違うのだろう

一枚の絵はがき
もらった方は格別なのだが・・・


アバター
2016/08/02 22:37
奈柚様

絵葉書って魅力的ですよね
はがきに相手の顔が見える

当たり前だけど「字」がいい
心がこもっている感じ

撮った写真にの絵葉書って
素敵ですよね

よりオリジナリティー!
いいな!
アバター
2016/08/02 22:21
素敵だよね(*´∀`)♪
私は撮った写真で絵はがきを作ったことあります
結構 評判よくって何枚か友達にあげちゃった

SNSの世界になって
Instagramとか便利になったけど
なんか違うんだよねぇ
アバター
2016/08/02 20:48
蓮華様

そうなんですよ~
年賀状以外はがきは書かない

もちろん手紙も最近は出したことが無いです
パソコン、スマホで事足ります

特に便箋
結構数種類が使った事のないまま・・・

色が変わってないか心配です
万年筆を使って書いてみようかな

万年筆は結構今でも
使っているんですよ

なんて思っても
出す理由と相手がいませんです ^^
アバター
2016/08/02 20:15
絵葉書もですけど、手紙を書く、ってことが 減りましたね。
昔の手紙、読み返すと その当時に タイムスリップ、しちゃいます。
字、も あ~こんな字、書いてたな~なんてね。使う便箋にもこだわってみたり。。。
絵葉書、手紙、書いてみようかな(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.