Nicotto Town



やはり夏は暑い!

夏休みの過ごし方

ピンクの蚊取りブタを置いて
団扇を片手にゴロンと昼寝?

といっても
自分には夏休みなんてない

週に2日か3日かは休みはあるけど
日夜働いておりまする

たまたま今日はお休み
で草むしり

雲っていたのに
やる直前からお日様が顔を出す

根性を入れて開始
いやいや汗びっしょり

幸い昨日の雨で地面が緩んでいた
これには少し助かりました

Tシャツはびっしょり
ついでに短パンもびっしょり

蚊対策で長袖に長ズボンと思ったけど
熱中症になりそうなので・・・

蚊に食われても少しの血なら
分けてあげると言う気構えで開始

でも思ったより蚊はいなかった
これにもびっくり

それよりバッタの子共
これは可愛らしい

大きさは1センチ位
ピョンピョンと跳ねている

見ていると
暑さも吹き飛びます

2時間かけて終了
シャワーを浴びサッパリ

暑い夏!
と言ってもじっとしているとより暑い

エアコンを入れずに
まだ頑張ってます

夏の好きなセカンドでした

そうは言っても
夏は涼しい方がいいと思いますけど・・・^^



アバター
2016/08/05 09:39
うらん様

夏は暑いのが良いところ
夏が無ければ日本じゃない?

自分はエアコンが苦手です
温度設定次第ですが・・・

といっても
涼しいに越した事はありません?

アバター
2016/08/05 02:03

暑い!!! 暑いと文句言いながら
私は 夏が大好き!!! 

でも・・・・
寝る時だけは!!・・・・・エアコン絶対欠かせません(苦笑)

アバター
2016/08/02 22:44
奈柚様

草取り
やり始めると夢中になります

草の香りっていうか匂いも良いです
草によっていろいろな香りがします

土の香りも・・・
人間って大昔は土とか草に寝ていたのかも・・・

DNAに刷りこまれているのかも知れません
多分?

安らぎは土とか草の上で・・・!
多分?

そう思ってます
アバター
2016/08/02 22:27
草取り 実は好きでした
何も考えないで 夢中で草をむしるのが好きでした
土を触っていると神経が落ち着くよって聞いて
始めたんだけど
この暑さ嫌いの汗嫌いが 数時間もやってましたw

けど 草アレルギーになってしまって…
最近はやってないんです

暑い中お疲れ様です(*´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.