Nicotto Town



オリンピックだぁ~

世界的スポーツの祭典?

ワールドカップにオリンピック
只今の所オリンピックが営業中

営業中だってよ
ちょっと覗いてみるかい!

って暖簾を片手で払い
ゴメンナサイよって会場に入ってみた

ほ~っ
体操なんかやっているよ

凄いね
くるくるピョンピョン、くるピョンピョン

おい、そこの君
ぼ、僕ですか

そうだそこの若いの!
ちょっと手伝ってくれないか

何をですか
採点!

えっ
そう採点

採点ってまさか・・・
そうだよ体操の採点

そうは言ったって
大丈夫君なら出来る

実は審判が7人いて
一番良い点と一番悪い点はカウントしない

つまり中の5人の平均点で
得点を付ける

でも一人の審判が
美人アスリートとどっかへ行ったまま戻ってこない

6人では競技が成立しない
困っている所へ君が来た

来たと言うより前を通った
はぁ

君は適当に高い点か低い点で
点を付けてくれればいい

後は6人でどうにでもなる
これを記念に上げるからさ!

どうかね
これって金メダルじゃありませんか

裏に値札のシールが貼ってありますけど・・・
まぁうちの親戚で作っているレプリカだけどね

公式な得点表
「へのへのもへじ」なる妙な数字が?

なんでも古代日本で使っていた
数字と言う事になっている

日本、体操鉄棒、内村
得点=へへへ.のじ

何なんでしょう?
これ・・・



アバター
2016/08/12 02:45
えのころぐさ様

オリンピック
もう楽しむしかありません

スポーツのお祭り
選手たちは必死ですけど!

私達は一流の高い演技、記録を
見て楽しむ

これです!


奈柚様

四年後はお任せください
セカンドが東京オリンピックを仕切ってみせます

内村さんもそうですが
日本体操は美の追求って感じです

その他の競技の選手たちも
凄い練習をしているんでしょうね

ドーピング問題も直前にあったけど
フェアな戦いって美しいです^^


夢子様

そうですよね
その内審判ロボットて出てきそう

なんか実際作っているらしいですね
人間の目とロボットの目をミックスさせればいいのかな

競技の内容だけ進歩して
審判はそのまま・・・

変革!
どこかで起きそう


アバター
2016/08/12 01:41
点数の付け方っていい加減なものなんですよね。
審判も前回ロンドンオリンピックの柔道はひどかったですよね。
アバター
2016/08/12 00:50
美人アスリートとどっか行っちゃったって…
リオだとあり得る!全然あり得るわ!!

内村航平さん
銀 銅メダルの選手からもリスペクトされてましたねぇ
競技も美しいけど
こういうスポーツシップも美しいわ

次は東京
東京在住の方はいろいろ思うとこあるかもだけど
やっぱ成功させてほしい
いいよ〜オリンピックはヽ(・∀・)ノ
セカンドさんよろしく!
アバター
2016/08/11 18:59
へへへ、のじ、では点数わかりませんね。、昔の甲乙丙丁なら、まだわかるかな。
いつの時代?って言われそうですが。(´∀`*)
毎日、オリンピックの競技にワクワク感動です。
柔道もカヌーも卓球も体操もラグビーも、ドッキドキですよ。
福原愛ちゃん、銅メダルとってほしいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.