Nicotto Town



楽しい気分・・・

今日の気温は30℃チョイ
これが涼しく感じる?

のんびりとした
たまたまの休日

昼食後に
巣箱の撤去

ちょっと巣立ってから日を置いてしまった
最初は巣だってすぐお掃除

2度目を狙っての事
上手く行き2度目の巣作りに成功

でも夏前だともう巣を作らない
で、お掃除も後々に

脚立にのぼり巣箱をはずす
中には自然の3センチ位のクッションみたいな巣が

奇麗に洗って
低い門の石柱に乗せて干しておいた

数時間後見ると巣箱に市議のちらしが
どうやらポストと間違えたのか?

もちろん巣箱の入り口は3センチ位
でも乾かすので蓋を開けていた

そこから入れたみたい
巣箱のポスト

なんか楽しい気分に


その後ちょっとコンビニへ
途中の花屋さんの花に

蝶々が止まった
ヒラヒラ舞い

また止まった
思わず微笑んでしまった

良い場所を見つけましたね
お好きなだけ蜜をどうぞ・・・


巣箱のポストに
花屋さんの花の蝶々

最近気持ちに余裕が無い
ホッとするような出来事

もっと見つかるといいな


アバター
2016/08/17 00:19
奈柚様

群れ遊ぶ蝶たち
羨ましいですね^^

昨日は庭に
シジミチョウと紋黄蝶か舞っていました

巣箱のポスト
巣立った鳥さんたちがお手紙をくれるといいな

きっと葉っぱだよ
口ばしで穴をあけてのメッセージ

お土産は餌の虫さん
そんな気がする
アバター
2016/08/16 13:23
そういえば ちょうちょが2匹重なって飛んでるのを見ました
一匹がもう片方を掴んで飛んでるような感じ
初めて見たけど
もしかして・・交尾だったのかな^^;

巣箱のポスト!おもしろいw
アバター
2016/08/14 02:07
いしころ様

巣箱に手紙を入れると
願いを鳥の精が叶えてくれる

鳥の集配人いや集配鳥がいて
ポスト代わりの巣箱から妖精へ届ける・・・

そこから物語が始まる
なんて

花屋の蝶は実は
悩みや困りごとを解決してくれる魔法使い

これぞと思った人には
解決への力を貸してくれる

場所は駅裏のちょっと寂れた商店街の花屋さん
なんていかがかな

花をプレゼントするその気持ちに
敏感に反応する・・・

ハッピーエンドって
いいな!
アバター
2016/08/14 01:49
思わず絵本の世界にしちゃいたくなるような
楽しい気分にさせていただきました
ホッとするような出来事 一杯見つけてくださいね(^^)/

アバター
2016/08/14 00:00
蓮華様

毎日何か一つ、良い事を見つけられると良いですね

でも気づかないうちに通り過ぎていることも多いのかな^^
アバター
2016/08/13 22:45
思わず笑みがこぼれるような 情景ですね(*'▽')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.