Nicotto Town



汗はお友達!

私の暑さ対策

これ書いて
スイカを二切れもらう事?

暑さ対策
まぁ冷やせばいいのでしょうけど

どうもエアコンが苦手
家でも熱帯地方?の部屋に非難するときもある

どちらかと言うと
通勤前にシャワーを浴びたり

これって割と効きます
汗も涼しげなさらっとした感じに・・・

ちゃんと通勤にブレザー着てますから
毎年そうですけど

あれ面白いのですけど
車内の冷房が服の内側に冷気の膜?を作ります

ちょっとの間なら外に出ても
服の内側はひんやりしています

長い距離を歩かないので
一枚着ていても大丈夫なんでしょうね


逆に冬もコートをギリギリまで着ません
12月半ば頃まで

で3月1日よりコートをスパッと脱ぎます
寒くても

冬の始めに薄着でいると耐寒性が付きます
これ数十年の実験?で実証済み

北の方の方には無理かもね
でも冬に初めにお試しあれ

もっとも風邪をひいたら
何もなりませんけど


夏は暑いのです
暑いのを暑いと認めて

暑さの空気のプールに
ちゃぷちゃぷと浸かって過ごせばいいのです

汗とお友達に!

アバター
2016/08/19 23:35
奈柚様

ぬるま湯かぁ~
こんど浸かってみようかな

どうもクーラーは苦手です
でも冷蔵庫を開けた時の冷気は好きですね

なんでも程々は良いのかな

それにしてもオリンピック
熱戦が繰り広げられているけど爽やか

うん
この感じが良いな!^^
アバター
2016/08/19 22:22
暑さ寒さに滅法弱い私です

部屋にいるだけで汗が流れます
そんな時はぬるま湯に浸かりますよ
クーラーはかけっぱなしだと体も疲れますね
そんな時もぬるま湯に浸かります

ぬるま湯サイコー!ヽ(・∀・)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.