Nicotto Town



空に咲く花

空の中を歩く
青空の中を

過去と未来の間の
今の頂上を目指して

私の置いた雲の道標
気が付くとそこに無い

風が動かしてしまったから
迷走ですって

迷子なんかにはならないよ
もともと風は友達だから

そんな悪さをするわけがない
おわかりかな

そう下に行けば地上で
そう上に行けば天上さ

天空に咲く花がある
それは虹色に輝く花びらを持つ

帰りに摘もうと
置いたのが道標

だいぶ高くまで登ってきた
太陽に近いのか少し暑い

下を見ると星のように
天空の花が見える

輝いている
キラキラ輝いている

風が動かした雲の道標は
もう跡形もなく消え去ってしまった

暑くないかい
風がささやいた

平気さ
振り向くと汗が3滴落ちた

地表に吸い込まれ
そこから虹色の花が3つ咲いた

見ていた風が笑った
見ていたお日様も笑った

そして
見ていた私も笑った

汗をかきかき空を登って行く
今日は暑い夏の日



暑い時には汗をかこう!
なんて思ったら浮かびました

不思議の国の
七色のお花

心の中に
種を埋めて見ませんか









アバター
2016/08/30 00:49
いしころ様

心の中に種をまく

どんな花が咲くのかな
何色かな

大きい花かな
可愛らしい花かな

夢と希望がだんだんと膨らんで行く
そんな感じが良いですね

虹の花
見たいな^^
アバター
2016/08/29 02:03
人はみな 毎日夢の中で思い思いの花の種を播いているのかもしれないね
目覚めと共に新しい一日が始まり みんなの思いが種を育て 蕾を開花させ
素敵な一日を演出していってくれる
だから にこにこしながら一日を過ごせるんだ!
毎日どんなお花が咲くのか楽しみだよね 
空の散歩道・・想像しただけで 嬉しくなってしまう
もやがかかったり 白い雲さんたちが ゆっくりと流れていくのを見ながら歩を進める
天と地・・人はちっぽけな存在だけれど 自分たちの存在が天と地を創ってる
天空の虹色の花・・みんなの優しい思いが咲かせるお花なんだろうね
きっと 皆の心の中にも いつもさいてるような気がするよ
時々雲に隠れて見えなくなるときもあるかもしれないけれど
心のお花畑には いつも咲いているんだよ
だって みんな幸せ一杯感じながら生きていくんだものね~
言葉を追いかけているだけで とっても幸せな気持ちになりました
ありがとう~(*^-^*)
アバター
2016/08/27 00:06
奈柚様

虹の花
大型ホームセンターでも売ってませんでしたね?

想像・・・
そうですよねその思いが種なのかも

大切な物、大切な事
大切な人・・・etc.

どの種をまこうかな

今と言う瞬間はあまりにも早く
そして重い

なんて深く考えずに
パッとまきましょう

心の中にね
お水は行動と努力かな ^^

アバター
2016/08/26 23:34
七色の花の種
欲しいけど 売ってないんだろうな
今その花を想像しています
強く想像して 種をまきます
アバター
2016/08/26 23:33
蓮華様

心を映すガラスの花が
やわらかな陽だまりに咲いている

今日も七色に輝いている
そっと花びらに触れる

それは陽だまりよりも暖かく
澄んだ呼吸をしていた

ん~
それより今日も暑い^^



アバター
2016/08/26 21:33
心に咲いた ガラスの花
あなたの心を 映して 七色に輝いて
今日も 美しく 咲いている・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.