Nicotto Town



三日月

三日月が夕空に
白く浮かんでいる

一つの景色の中に
遠く離れたままに

それでも月はあなたの存在よりは近く
西の空低く無言で輝いている

今、夕暮れに二羽の夏鳥が
視野をゆっくりと横切って行く

私にさようならも言わずに
何処へ行こうとしているのか

全ては茜色の地平の底へと沈んで行く
あなたの幻影と共に

まもなく息を吐くたびに
黒い闇が広がっていくことだろう

少しづつ
凍えた心を削りながら



今日は欠けた月が見えました
三日月ならぬ五日月?

ぽっかり空に浮いていました
欠けた月はなぜか魅力的ですね

自分はそう思いますけど・・・

なんてお煎餅をポリポリしながらの
コーヒータイムに書いてます

アバター
2016/09/08 08:58
いしころ様

そうですね
ちょっと寂しい気もします

人の心は満ちたり欠けたり
今は欠けている時なのでしょう

凍ってしまった心
かき氷にして食べてしまえば無くなる?

かけるシロップは
暖かい言葉とか想いとか愛とか・・・

三日月のゴンドラ
座って揺れてみたいな^^
アバター
2016/09/08 02:57
三日月さんは涙を受ける器だったり
愛のゴンドラだったり
優しい夢をみる揺りかごだったり
お月さまと共に歩んでいるような毎日
人の心って満ち欠けするお月さまみたい
でもお月さまも心も いつもまぁるいんだよね
少し寂しい感じがする言葉たちだけれど
大丈夫だよ 夏鳥たちはまた戻ってくるし
あなたの存在はいつもそばにあって
見守ってくれているよ
いつか三日月さんにながぁ~いブランコかけて
お宙で揺れてみたいな~~って思ってる 
早く月からのお迎えこないかなぁ~(^^)/
アバター
2016/09/08 00:01
奈柚様

そうそう!そうなんです
満月、半月もいいけど

欠けている
端っこが尖がっている月

花王のマークとか
揺りかごみたいな感じとか

あの不完全な形が好きです
その後ちゃんと成長していきますし・・・ね

逆に満月後は小さくなっていきますけど

氷ガリガリかぁ~
食べたいです^^
アバター
2016/09/07 23:48
完全な丸の満月もいいけど
不完全な形にこそ惹かれるってありますよね
欠けている事でいっそう魅力が増すって感じですかね

ってことを氷ガリガリしながら考えました
まだ暑いです(^_^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.