Nicotto Town



四季の彩り?坊主頭

この秋やってみたい髪型

じゃ~ん
坊主!

思うに髪ってめんどう
無い方がいい

床屋さんには申し訳ないが
髪なんて無い方がいい

学生の頃は夏は
スポーツ刈りでショートショート

丸坊主は宇宙人かタコか?
でもおしゃれっ気が無いのもどうかと思う

そこはウイッグで十分
オシャレはそこから・・・

全員坊主になれば
基本的には平等

髪の少ない人も心配無用
ってセカンドの髪はちゃんと通常ですよ^^

でも我が家の母方のルーツたどると
大昔(戦前)床屋さんだった

日暮里の駅の前でやっていたけど
空襲で焼けてしまったとか・・・

ん~、ご先祖様に申し訳ないが
やっぱ坊主がいい

でも床屋で坊主カットもしてくれる
でもでも自分でも出来そう

四季の坊主カット
春用、夏用、秋用、冬用

同じ坊主でもどこかが違う
絶妙なカット

なんかウィッグも活用して
楽しいのが出来そう

どんなもんかな???










アバター
2016/09/13 00:32
奈柚様

覚えていてくれてありがとうです
髪型といえばスッキリ坊主

これいつも言っています
あと傘が嫌いって言うのも・・・

セカンドは坊主ではありませんが
もし坊主になったら・・・

お地蔵さん見たいになればいいのかな?



アバター
2016/09/12 21:29
あれ なんか前にも坊主がいいって言ってなかった?^^
坊主頭って人によっては怖い感じになっちゃうから
可愛い感じでお願いしますw
アバター
2016/09/11 00:24
えのころぐさ様

坊主の人って
シャンプーは要らないのかな?

石鹸?クレンザー?

いがぐり頭って言葉があるから
きっと坊主は秋的なのかも

お風呂は便利かも
よりカラスの行水になるかもね^^

アバター
2016/09/10 10:54
坊主頭の人って、顔洗って拭くと、ついでに頭も拭いちゃう。
お風呂も、楽だよね。
中途半端に長いより、清潔感あって、坊主頭は好きです。(*^^*)

アバター
2016/09/09 09:52
いしころ様

夏は髪の毛って短い方がいい
冬も短いとそれなりにシャキッとするのでは?

問題になるのは頭の形?
電球みたいなのが良いのか?

いびつ・・・変形・・・
このような方には問題かも

あと、傷!
自分も2センチくらいの傷がある

これって小学校の頃
友達の投げた石が直撃したもの

黒のマジックで塗ればいいのかな?
白髪になったら白に?

逆に目立たせてアクセントに
目を画いたらびっくり?

でも何か商売の種になるかも
先手必勝かな^^
アバター
2016/09/09 02:22
坊主頭で袈裟を着て神社にフラッと現れては
外国人にお札とか売って儲けていた集団が問題になってましたね  
坊主頭もすっきりとしていていいなって思います
癌治療で髪の毛が抜けてしまった友達のために
みんなで坊主頭になった・・っていう話も浮かびます
現代は なんでも商売にしてしまう マスコミによって踊らされ
贅沢な生活を追求するように仕向けられてます
もうね そういうのから外れてみませんか~って思います
坊主頭にすれば 高いシャンプーやヘアケア用品もあまり必要なくなるし
ドライヤーも必要ないし・・生活が もっとシンプルですっきりしたものになりますよね

いろいろ考えると 坊主頭っていうのも悪くないなって思い始めました・・
そのうち 業界も 坊主頭に合う服装・・とか 坊主グッズとか 乗り出すかもね
セカンドさん 起業してみたら? ネットで 坊主頭さん大集合~とか 
坊主頭コンテスト・・とか ちょっと目が輝いてきたような~じゃなくて もう寝ないと・・私^^;
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.