Nicotto Town



白い月の光に

白い月の光の中
心を染めて下さい

わたしの心を
あなたと同じ白色に

それは少し冷たく
澄んだままに

月の光で染めて下さい
わたしの心を染めて下さい

星のかすかな揺らぎな中で
風のかすかなささやきの中で

あなたと交じりあう
そんな瞬間をわたしに下さい



月の光で
何かを染められないかなって思いました

心細げに
かすかに淡い色に染まります

震えが作る波模様・・・

ん~
そんな感じ?


アバター
2016/11/22 01:42
空孤様

お久しぶりです

月は神秘的でどことなく魔力があるような
それでいて昔から物語に親しく登場する

そんな魅力があります

月の光って明るいです
満月の時は影が映ります

そんな月に染まりたいって感じます
アバター
2016/11/22 00:54
お久しぶりです^^
こころの中に情景が浮かんできました・・・
お月様光に抱かれて。その色に染まっていくって
幸せな気がします。お月様大好きなんですもの
アバター
2016/10/28 00:49
奈柚様

この詩
最初は『同化』ってタイトルを付けたのですが

10分後?に今の物に変えました

月の光にどことなく清らかさを感じたもので・・・
色は白

好きな人と同化できたらなって・・・

光と一緒に消えちゃったら
地上に戻れなくなるのかも

同化できたらいいのかも?
どうかな???
アバター
2016/10/27 23:18
静かな詩ですね
色っていうか 光ですかね
月の光と同化できたらいいのに・・ね

けど そうなったら地上に戻れそうにないですw
アバター
2016/10/27 09:58
いしころ様

陽の光って強烈です

アスファルトも熱く焼け
肌も日焼けしてしまいます

月の光はさり気なく優しく

心をさらけ出していると
薄らと染まりそうな気がしました

何色に染まるのでしょうかね?

アバター
2016/10/27 02:13
お月様に愛しい方を重ねているのでしょうか
神々しいまでの光に心を魅了され
人々はそこに祈りを捧げるのでしょう
この感覚 なんだか胸にすっと入ってきます
本当は 読みながら 月のゴンドラで揺れていたくて
ぽとりと落ちた月の雫ゆっくりと波紋が広がっていく
私も染まりたくなりました とても美しい心象ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.