Nicotto Town



とおの物語り  その9 ハロウィンの夜

ヤバイ、本当に太陽が消えた
東京は夜だから解らないけど

地球の裏側では大騒ぎとなっている
いったいどうなってしまったのだろう

実はお日様はハロウィンに参加中なんです
「いやいやあの日本の騒ぎ方っていいじゃん」

これはお忍びで参加するしかない
お日様はTVを見ながらそう思いました

しかしどうやって参加したらよいかを考えた
結果、お化けカボチャのランタンの灯りとして参加することに・・・

で皆さん探してみて下さい
日本のどこかのカボチャのランタン

実はその灯りの一つはお日様なんです
変に明るいらしいですよ

それにちょっと熱すぎて
カボチャの一部が焦げちゃったらしいです

で来年に向けて
セラミックのカボチャを京セラにオーダーしたとか・・・

そればかりではありません
太陽系の他の惑星にも参加するように声をかけています

金星は光り輝くオーロラ姫に
火星は赤いスパイダーマンに

木星はちょっと太めのスーパーマリオに
土星はなぜかドーナツ姿に・・・

ハロウィンの夜は何かが起こる
知らない所で何かが起こっている

さぁ探しに行きましょう
人混みの中へ


なんて一つも物語ではないような
それはそれお祭りですから?





アバター
2016/11/03 01:41
いしころ様

金星は今、夕方西の空低くキラキラ輝いています
目立ち過ぎるお姫様といった所でしょうか

そうですか

渋谷で見かけたシンデレラがいしころさんでしたか?
ちょっと声をかけて見ればよかったです

おもちゃのチャチャチャって感じですね
みんなが寝静まると動き出す

良い意味で想像しちゃいます
来年はどうなるのかな?
アバター
2016/11/03 01:15
セカンドさんの発想は楽しいねぇ~
周りにあるものたちも寝静まった夜に動き出す?
そんなお話があったけれど 
お星さまたちも そうだったなんて・・
スケールの大きさに びっくり^^
金星がオーロラ姫に? 今度金星を見たら想像しちゃうかも
スカイブルーのドレスのすそを翻して優雅に踊るオーロラ姫の姿をね
わたし? やっぱりばれてた? 
ハロゥインの夜には お察しの通りの姿に変身しておりましたよ(/ω\)
アバター
2016/10/31 20:07
奈柚様

惑星が消えても空には星がいっぱいあるから
わからないかも?

今日は火星と金星が夕方西の空に見えるハズ
でも曇っていて見えない

ラッキーって
彼らは絶対に渋谷にいる

なんて
思うのもいいかな^^


アバター
2016/10/31 12:58
☆が姿を変えて地球に存在してる?
それらはお互いには分かるんだろうか?

ハロウィンの夜
一斉に惑星が消える
とんでもないイタズラだねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.