Nicotto Town



星の小さな小さなカケラたち

キキララ
よく見かけるけど・・・

女性には人気があるみたい?
確かにカワイイです

といって何かを書かないと
「キキララの危機」

ん~
ちょっとね

キキの危機一髪!
ララのララポート散策?

星のタクトを振ると
星くずが音を立てて流れて行きます

ララが天の川に星を振りまくと
キキが静かに川を流して行きます

そう天の川は流れているのです
もちろん私達にはわかりません

今日は赤い星を浮かべるんだ
明日は青い星を浮かべようかな

二人はいつも
とても楽しそうです

知っていますか地球が自転しているのも
月が地球の周りを回っているのも

天の川がゆっくりと流れているからなんです
星空を見ながら目をつぶって下さい

キキララの歌声が聞こえてきます
鳥はそうやって鳴き声を覚えたんですよ

さて二人の邪魔をしない様に
窓を閉めてお布団に入ろうかな

おやすみなさい^^

アバター
2016/12/03 00:39
空孤様

キキララの歌ってどんな感じかな
海の波の音のような気もするし

なんかサラサラサラって
気もする

遠くに聞こえる
幸せの歌声?

ん~
ではおやすみなさい^^
アバター
2016/12/03 00:04
こうですね^^二人の邪魔をしないようにお布団に入りましょうか?
キキララの歌でも聞きながら・・・・・・心地好く眠れそうですね^^
アバター
2016/12/02 00:22
えのころぐさ様

冬の星空は一番きれいだと思います
でも寒いんですよね

宙に浮く感じ・・・
同化しちゃうのでしょうね

それほど空気が澄んで
よく見えるなんて羨ましいです

自分の実家近辺は光害真っ只中?
月と一等星はよく見えました

天の川に舟を浮かべたい
そんな気がしてきました^^
アバター
2016/12/01 21:36
実家の冬の星空を思い出しました。
天の川が年中見えていました。
息も凍るほど、耳が静寂の音で痛くなるほど、空気は冷えていたけど、
天を眺めていると宙に浮く感じがしました。
あの感覚は、そうそう体験できないな。
(どんだけ田舎やねん、っていう話ですね。笑)
アバター
2016/12/01 03:18
お~~~
地球が・・・

冷やして食べちゃう
二つに切ると中から地球太郎が・・・!

いっしょにオロナインも
流れてきましたぁ~^^
アバター
2016/12/01 01:30
天の川に どんぶらこ どんぶらこと
地球が流れてきたのです?(^_^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.