Nicotto Town



メサイアの夜

雪が降ってきた
メサイアの夜

キャロリングのともし火に
君の横顔も揺れている

清らかな
高く澄んだ歌声が聞こえる

「あら野のはてに」讃美歌の106番だ
この歌が好きって君は微笑んだ

黒い瞳にロウソクの炎が
ほのかに揺れている

雪が降ってきた
メサイアの夜

君の黒い髪と赤いコートに
白く降り積もる

髪が白くなっているって
無邪気に僕の頭の雪を払い落とす

凍えた夜空を見上げる
雪が舞い降りてくる

街路樹よりももっと高い所から
街灯の灯りに深く照らされながら

キャロリングの夜
僕の心のともし火は暖かい

君の澄んだ歌声と白い雪の中を
進んで行けるから

僕をそっと見上げる
君の微笑みがそこにあるから



キャロリング・・・
学生の頃一回だ参加した事があります

ちょっと思い出しました
クリスマスはムードが大切?かな?






アバター
2016/12/10 11:18
えのころぐさ様

大切な時間の流れって
いい感じです

ゆっくりと時が流れて欲しい
そんな気がする

でもね
ケーキとチキンは絶対に食べたいですね^^
アバター
2016/12/10 09:45
賑やかなクリスマスより、キャンドルの灯火を静かに見つめ語らい、時を共に過ごす…
そんなクリスマスの方が好きかも。
でも、ケーキやご馳走は食べたいなあ。
どっちやねん。笑(≧∀≦)
アバター
2016/12/03 10:53
奈柚様

そうそう、ムードです
寒くてもどこかに暖さを感じる

クリスマスって
子供の頃から色々な思い出がありますよね

サンタさんに始まって
ラブラブ?にちょっと熱くなったり

家に中でも外でも
思い出と雰囲気があります

街の歳の瀬の賑わいも好きですね

今年はどんなクリスマスになるのかな?!
アバター
2016/12/03 01:25
ムード大事だよね^^
こんなクリスマスなら 寒くても我慢しなきゃw
素敵な詩です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.