Nicotto Town



お友達・・・!

2016年を振り返って・・・


そんな感じで振り返ると
2016年が座っていた

「まぁそんなにかしこまらなくても」
「膝を崩して楽にしてくださいな」

(ではお言葉に甘えて)
なんてゴロリと横になる

「おいおいちょっと楽にし過ぎじゃないかい」
「お茶でも入れますか」

(ちょっと濃いめが良いのですが)
「コーヒーを混ぜると色も味も濃くなりそうですね」

(おいおい)
(だったらコーヒーゼリーに抹茶羊羹を出してくださいな)

「おいおいはこっちの言うセリフだ」
「人の家に来て何を言っているのやら」

「まぁ、いいや」
「2016年さんにもお世話になりましたからね」

「お礼にお煎餅も付けてあげましょう」
(いや、どちらかと言えばケーキのほうが・・・)

「またまた要望の多いい方だね」
(食べて飲んだらいなくなりますから)

「わかったサル年が去る・・・って言いたいのでしょう?」
(よくお分かりで)

「なにせ一年間いっしょに居たからね」
(そう言えば隣の部屋にトリさんがスタンバイしてますよ)

「またまた」
(本当ですよ)

「でもここは1Kのアパートだぞ」
「となりの山田さんの所で飼ってるのかい」

「あそこに居たんじゃ焼き鳥にされちまうよ」
(分かんないなぁ~ものの例えですよ)

「そりゃまた結構、コケッコウ、ニワトリさんがコケッコウ!」
(相変わらず頭がハッピーな事で・・・)

「そんなこと言うと茶を出さないぞ」
(すいません嘘がつけないもので)

「まぁいい」
「大晦日までもう少しだからな」

「次に来るのは12年後かい」
「名残惜しいね」

(また性懲りもなくやって来ますから)
(こんちは~また一年お世話になりますってね)

「おう、そんときゃまた宜しくな」
「は、は、は、は、は~っ」

で二人仲よく抹茶羊羹とコーヒーゼリーを食べてました
もちろんコーヒーを混ぜたお茶を飲みながら・・・^^


なにを書いているんでしょう
手が動くので書いてますけど

それより年賀状
いつ書こうかな?









アバター
2016/12/28 00:52
夢子さま

コーヒーを混ぜたお茶は
濃い目のお茶をさらにストロングに・・・

てな感じで単純に思っただけです
濃いお茶に砂糖を入れて飲むと美味しいですけどね^^

抹茶羊羹とコーヒーゼリーは個体なので
液体のお茶とコーヒーのように混ざることはありません

それぞれがそれぞれの感触と味を楽しめます
単純にお茶とコーヒーの流れから来ているものかと・・・

そう言えば昔いたずらで
コーヒーに醤油をまぜて友達に飲ませた事があります

これって少量では割と気付かないものです
量を増やすとさすがに気付かれました

多分コーヒーにお茶を入れるより
お茶にコーヒーを入れた方が美味しくないかと?

今度実験してみますね^^


アバター
2016/12/27 12:12
ほのぼのとしたお話ありがとうございます。

でも、いつも不思議に思うことが一つはあるんですね。
「コーヒーを混ぜたお茶を飲みながら」「抹茶羊羹とコーヒーゼリー」
を食べるってどういうこと?

そもそもコーヒーを混ぜたお茶をセカンドさんは飲んでいるのですか?
このお話は読み流せばいいのですか?
アバター
2016/12/27 01:11
えのころぐさ様

あっという間の一年でした
こちらも慌しかったですね

一つの区切りがついたことがあるのですが
そのまま継続でチャレンジ再度開始です

何かしら前へと動いて行かないとね

そう
今回の曲もイメージが湧いてきます

音楽の事はよくわからないのですが
聴いていて良いなって思っています

来年も素敵な曲を作って下さい^^

アバター
2016/12/27 00:54
この後に年賀状を書き上げたのかしら?(*^^*)
申年は、色々予想外な事が起きるっていいますけど、
本当に世の中は思いもしなかった事態が次々と起こり慌ただしい1年だったような。。
セカンドさんはいかがでしたか?
そういう私も、結構予想外の事が色々起こってて、来年は穏やかな1年でありますようにと願うばかりです。
セカンドさんには、沢山元気を頂いた1年でした。
ありがとうございます。(*^^*)
アバター
2016/12/25 00:47
いしころ様

そうなんですよね
12年後なんですよね

その時、世の中はどうなっているのでしょう
ハッピーで平和な世の中になっていれば良いな

年賀状
明日書きます・・・のつもり?
アバター
2016/12/24 23:23
そうかぁ~また会えるのは12年後なのね
12年後・・ってこの美しい青い星はどうなっているのかしら。。
今より優しい星になってるといいな~みんな笑顔のね
セカンドさんにかかると み~~んなお友達になっちゃいますね
だから素敵です!(^^)!
年賀状いつ書こうかな・・って そりゃ 今! にきまってるでしょ(#^^#)
アバター
2016/12/23 20:15
奈柚様

そうなんですよね
クリスマスからがまさにカウントダウン

あっという間に過ぎ去ります
来年はどんな年になるのでしょう

いい年になります様に!
まだ鬼に笑われそうな時期かな?
アバター
2016/12/23 15:13
クリスマス終わると もう大晦日に新年始まっちゃいますよね
騒がしい申年が終わって 来年はどんな年になるんかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.