Nicotto Town



最高の春をあなたに

きっと降ってくるだろう
白い雪を見る事はもう無い

冷たく冷え切った身体を
温める必要ももう無い

あなたの魂は
自由に空の中を舞い続けるのだ

痛いほどに澄みきった
冬晴れの空の中を

飛べ
どこまでも高く

もっともっと高く
飛べ天の果まで

やがて夕焼けが赤く空を染める
冷え切った茜色に映る優しい微笑みの中

舞え
優雅に惜しみなく

赤い景色に
長く伸びた黒い影を弾ませながら

そして最後にやって来る星空の中
瞳に星のまたたきを映したなら

静かに目を閉じ
ゆっくりと横たわるがいい

さぁ贈り物を受け取ってくれないか
私が探し当てた最高の春を

あなただけにあげる
最高の春を



13年間飼っていたドジョウ君
天国へと召されました

最近元気が無く
覚悟はしていたのですが・・・

天国の広い広い水辺で
楽しそうに泳いでいる

そう思っています

アバター
2017/02/02 09:12
うらん様

そうなんです
食用にと頂いたドジョウ君です

ドジョウ君も龍に昇格!
それとも龍がドジョウ君に化けていた?

寂しそうな玄関
今お皿を並べていますが・・・

サボテンでも置こうかな???
アバター
2017/02/02 02:19

「もう、食べられる心配はないジョ〜〜」

と、寂しさ紛れのジョークが聞こえてきます。
ゆっくり おやすみ^^



「春には大空で龍のように育った私が
 キミに会いに来るから
 だから、忘れず寂しくなっら空を見上げてくれよ」


そんなドジョウくんの声が聞こえました。
アバター
2017/01/23 09:38
いしころ様

そうなんです
お鍋に入る予定が水槽に入った

餌を食べるとき以外は
姿を見せない時も

それでも仲良し君
天国では堂々と空を泳いていて欲しな

寒い冬はじっとしています
暖かくなると活動的に・・・

狭い水槽の中でなく
無限の世界を伸び伸びと泳いでほしいものです
アバター
2017/01/23 02:53
寂しいね
13年もの間 一緒に居てくれたドジョウ君  ありがとう
今頃はきっと先に旅立ったお友達に会えて優しい時を過ごしてるよ ニコニコしながらね^^
ドジョウ君は きっとセカンドさんにありがとう~の(^^)vサインを出しながら
お空に昇っていったのだと思う (本当は13年前 お鍋になるはずだったんだものね)
セカンドさんの想いが一杯つまった言葉たちにほろっとしました
ピンポ~ン! 「春風宅急便でぇ~す! ドジョウ君 お髭でサインお願いしまぁ~す」 
セカンドさんの探し当てた最高の贈り物・・きっと届いてますよ(^^)/  

アバター
2017/01/23 01:15
えのころぐさ様

正確には貰ってきたとき10センチはありました
ですから13年以上は生きていたことに・・・

水槽の中で隠れていることが多かったので
何もいない空っぽの水槽に見えました^^

でも餌をあげるときは
突然姿を現します

やはり居なくなると
寂しいですね


アバター
2017/01/22 21:00
え?ドジョウって、13年も生きるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
びっくりしました。
13年も一緒に暮らすと、情が移りますね。
身体は小さいけど、大きなパワーでセカンドさんを守ってくれそうな気がします。

アバター
2017/01/22 01:18
奈柚様

そうなんですよ
だんだん老いてきたのかな?

今年に入ってヤバいかなって
感じてました

庭に埋めてあげました

名前を付けてあげればよかったかななんて
思っています

ドジョウ君でいいのかな^^
アバター
2017/01/21 14:31
あぁ とうとう…
2年くらい前から
元気ないって言ってましたよね

そっかぁ
うん きっと蓮の咲く池で元気に泳いでるよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.