Nicotto Town



寒中水泳

好きなウインタースポーツ?

それはもう何と言っても
寒中水泳

実は元旦に
海の中から初日の出を拝みました

目の高さの波の間から
光の筋が昇って行きます

金のまばゆい光の帯が
視界全体に広がって行きました

なんて冗談
寒中水泳なんてとんでもない

のんびりゆったり
コタツムリ

冬のスポーツは
やはりスキー、スケートでしょうか

もっとも今はやってません
冬にわざわざ寒い所に行くなんて

で、ついに昨年使わずに持っていた
スキー板と靴を粗大ごみに

スケート靴はもっと前に
燃えないごみに出しました

北海道、福島、山梨に居た事があります
その時はスキーはやり放題

戻って来てからもスキーには行きましたが
スキー場まで行くのが面倒!

車のタイヤも
今は夏タイヤしか持っていません

冬に行うスポーツでは無く
冬にしか出来ないスポーツとがウインタースポーツ

だとしたら・・・
コタツで出来るスポーツは無いものか

これが
なかなか浮かばない

駅伝なんてタスキの代わりに
コタツを背負って走ればいいのかな?

400メートルリレーなんか
バトンの代わりにホッカイロとか

おおそうなると
寒中水泳はそのままウインタースポーツ!

屋内プールは氷を浮かべてやればいい?
白クマの被り物をしてね

そんなことより
早く寝よう









アバター
2017/02/02 09:07
うらん様

自分も雪国は夏はいいのですが
冬は慣れてしまっても苦手です

自分も夏の方が好きですね
暑くても身体が自然に動きます?

裸で暮らせるところがベストかな^^
アバター
2017/02/02 02:10

ギョ@@!!!

ニュースで目にするあの豪雪!!!
雪国の皆さん、ごめんなさい!!!
絶対に住めません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!><

生まれ育った環境も関係するのかな?
今、寒い地域に住み移った当時
あかぎれやらとにかく寒さが辛く大変だったけど
年々、体も慣れてきたようです

やっぱり・・・暑い暑いーーと言いながら
汗だくになても 夏好きオンナです^^;;;

アバター
2017/01/27 04:50
いしころ様

そうですね
雪合戦も

雪だるま作り・・・
大きな雪だるまってどのくらいのが出来るのかな

二階の窓をあけたら
雪だるまさんと目があったりして

エジプトのピラミッドの横に
大きいのおいてみたいです

暑いので融けちゃいますか?


夢子様

指相撲観戦

指相撲初場所
なんてどうでしょうか

土俵入りも考えなくては

優勝すると
コタツに定番の「みかん」がもらえる!

楽しそう^^
アバター
2017/01/27 04:41
奈柚様

寒中水泳
やってみたいとも思いません^^

そうですよ
寒い所へわざわざ行きません

そこに住んで居たら
仕方が無いですけど

冬はコタツが一番
今日もコタツで寝てしまいました

起きたら4時20分
12時過ぎまでは記憶があったのですが・・・

こらから
お布団へ向かいます~~~

おやすみなさい

アバター
2017/01/27 00:30
寒中水泳のくだり

え!!!あのセカンドさんが!!!
まさか・・ だって本当なら当日より前から
この件に触ったブログ書いてるハズ!!



・・やっぱウソか・・

そして寒い日に寒いところ行くなんて の文に納得ww

コタツでスポーツ観戦が一番じゃなぁい?
アバター
2017/01/26 21:58
こたつ入って出来るスポーツは指相撲かも・・・。^^
アバター
2017/01/26 21:22
うっわぁ~~寒中水泳?すっごいなぁ~~って読み進んで ん? 
(⌒▽⌒)アハハ!  セカンドさん 楽しすぎます。
まばゆい光を想像しちゃったじゃないですか^^;
火の輪くぐりとか ある神社では 炭火の上を裸足で駆け抜けて無病息災の御利益いただくとか
あ・・ウィンタースポーツでしたね・・えっとぉ~雪の中でフラダンス? 
コタツに乗って雪ぞり? 雪の早食い競争?
あ・・いいの思いつきました 雪だるま作り~~大きさを競えば・・
あ・・運動会の玉転がし・・の球を 雪玉にすればいいんじゃなぁ~い?
冬の運動会も乙なものかもねぇ~夏の炎天下で熱中症で倒れる心配もないしね~
・・ってやっぱり こたつむりが いいよね~~(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.