Nicotto Town



お友達

学生時代のお友達からの年賀状

今年で年賀状はこれが最後にします
フェイスブックでコミュニケをしましょう

てな事がアドレスと共に
印刷された文字で書いてあった

早速彼のアドレスを開いてみると
何処かで見たようなプロフィール写真が・・・

何処かの喫茶店でコーヒーカップを
前にかざして笑顔で写っている

このポーズどこかで見た記憶が・・・
そう昔撮った写真に全く同じポーズが・・・

吉祥寺にある某公園に二人で行った時の物だ
自分も同じポーズで撮ったので覚えていた

あの頃とちょっぴり老けたけど
仕草も変わっていないのが面白い

さっそくコメントを書きいれると
「昔と変わらない鋭いギャグですね」なんて返事が・・・

文字だけの会話も空しい気もするが
無いよりはマシかな

二十歳前後に戻った感じにもなる
そんな錯覚も・・・

ちょうどスマホをいじりながら
行きつけの近所の喫茶店で流れていた曲がこれ↓

https://www.youtube.com/watch?v=I9vaEBS3l1w

そう、キャロル・キングの「君の友達」
曲もそうだけど詩もステキですよね

ジャズが流れている時が比較的多いのですが
マスターの好みで色々な曲が流れる

友達ねぇ~・・・
ん~友達かぁ~

なんてちょっと感慨深げに・・・
静かにそれでも時は流れている・・・

アバター
2017/02/03 00:24
えのころぐさ様

年賀状も形式的に・・・
宛名も住所も印刷されているし・・・

自分は手書きで宛名と住所は書きますけど
汚い字ですけど真心こめて・・・

SNSも当たり前になって来ていますよね
ニコタなんてSNS以外では出来ないけどね^^

まぁ新年の挨拶とお互いの無事?がわかれば
何でも良いのかな?
アバター
2017/02/03 00:09
年賀状からフェイスブックかあ。
私もここ数年「あけおめメール」化しています。
アナログの遣り取りでなければ心が通じないとか味気ないとか言うイメージがありましたが、
先入観のような気もします。
SNSの繋がりもまんざら悪くもないのかな?
ステキなお友達の想い出と、素適な曲、ありがとう。(*^^*)
アバター
2017/02/02 09:04
うらん様

昔っからの名曲ですよね
LPで持っています

懐かしい友達といっても
いつもあっている方はいませんね

高校、大学の時の数人でしょうか
それぞれが忙しくて・・・
アバター
2017/02/02 02:03

グ・・・・・ググ・・・グっときてしまいました
「曲」聴いてきました!!


あー ごめんなさい・・ブログの内容 吹っ飛んで済ます(笑)

アーーーー早寝しようと思ったのに><
ハマりそうですyoutube


セカンドさんは
懐かしい友達 いますか???

アバター
2017/01/31 23:51
奈柚様

そうですね
自分で気付かない癖ってあるけど・・・

気付かないポーズもあるのかも
写真の無意識のVサインとか

ちょっと探してみようっと^^
アバター
2017/01/31 23:45
比較写真ですねw
面白そう♪
是非是非!
アバター
2017/01/29 01:44
奈柚様

うん、消しゴムの角
分かるような気がします^^

よくあるポーズですからね
覚えていないと思います

今度その時の写真を引っ張り出して
送ってみようかな?

写真と言っても過去となった?フィルムです
アルバムも押入の中・・・

しかしなんで男二人で公園へ行ったのでしょうね
ボートには乗らなかった記憶が・・・

悩み多かりき頃の青春真っ只中
そんな頃のお友達

大切にしなければね


アバター
2017/01/29 01:20
へぇ
ってことは
彼は以前に同じポーズで撮ったことを忘れてるのかな?

年賀状は仕事関係でお世話になってる方にだけ書いてます
友達は全部ラインとメールですね
元旦にチマチマ スマホ片手にお年賀送ってました

友達って いつ会っても
何年経っていても
以前と変らずに話せるから大事だよなーって思う
学生時代とか 幼年時代まで
自分以外の人が その頃の自分を覚えてくれてるって
凄いことですよね

そういえば 今日 後輩に会いまして
その後輩から 小学生の頃私に怒られたことで
「人には人の価値観があるんだって知りました。あの時言ってくれてありがとうございました」
って言われました
でも私 その件全く覚えてないんですけどww
「ホントに私が?」って何度も聞き返してしまいましたw
だって 彼女が私の消しゴムの使ってない方の角を使って怒られた っていうww
しょうもない事だったんだものww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.