Nicotto Town



何でも出来ますよ・・・OKです!

得意な料理?

それは新しいレシピを
頭に叩き込んでいる私に失礼ではないか

A社の12番カプセルにN社のカプセル356番を2つ
それに同じくA社のカプセル24-6番を加えて・・・

そうだな今日はP社の液体パック№34-67の中に入れ
電子蘇生レンジで4分加熱

これで美味しい茄子と冬瓜のイタリアンスープが出来る

あとはY社の特製パスタ
そうC-11番を使う

これはお湯に30秒浸けると出来上がり
超売れ筋だ

サラダはA社の新発売PC-36
緑の4センチくらいのカプセルだ

これは割ると中から体積の10倍の量の
野菜が出て来る

お肉は~~~
これF社のラムのソテー

これが面白い
パックに入った粉を水で練ると1分ほどで肉になる

附属の骨を固まらないうちに差すと
ほら美味しそうな骨付きソテーになる

デザートは究極の最新作
ほらこの写真を最新のマジックボックスに入れると・・・

ね、10秒足らずで
パンナコッタとティラミスが出来る

この写真に秘密があるんだ
4次元ピクチャーっていって中に本物が入ってるらしい

仕組みはよくわからないけど
2次元の中に立体物を取り込むらしい?

今日は君の誕生日
僕が手料理でもてなすからね

今年は西暦4265年
君はいくつになったのかな

なんて
そんなこと聞かないよ~


そう、ここは、とある地球外惑星の開拓都市
ここの食物は全て人工に作られたもの

全てがカプセル、錠剤、パック等の
人工食物

最近新たに写真から食物が
取り出せるようになった

薬の調合のようにカプセルの配分で
味が違ってくる

もちろん加工の仕方で食感も・・・
今日は上手くいったようです

ん~
このスープちょっとコクが・・・

ねぇ、味の素とってくれない?

なんて、まだ調味料は生きているみたいです
それに2千数百年後にもティラミスやパンナコッタも・・・

これは日本文化
カップラーメンの超進化版なのかも知れません^^

あっ
ドリンクを忘れていましたね

これは30センチくらいのドリンクマシン
話しかけると中から好きなドリンクが出て来るんです

ホットコーヒーですか?
マンデリン?・・・OKです

はい、どうぞ!








アバター
2017/02/12 02:41
夢子さま

そうなんですよね
錠剤一つで出来上がる

究極!でいいですよね
でも混ぜていくのが面白そうなので書きました

絵の具を混ぜて色を作る感じかな?
透明なボックスで完成の映像がでてくる

手品みたい
楽しいですね^^


えのころぐさ様

どんどん想像が広がっていく・・・
確かに楽しいです^^

この手の話しって好きですね
考えるだけで楽しくなります

ドラえもんの世界でしょうか

トランプも考えました
エースからキングまで13枚で各4種類=52枚

これで混ぜて組み合わせて何かを作る
プラスアルファはジョーカーの役目

甘さとか塩味とか濃さが1~13
それぞれ4種・・・

ちょっと複雑になり過ぎ
単純な方が良いかな^^




アバター
2017/02/12 01:48
すごい発想力ですね。(*^^*)
ドラゴンボールで、ブルマちゃんが、BOM!ってカプセルから飛行機出したのを思い出しました。
カプセルの組み合わせで無限の味ができそう。
フリーズドライも進化してるから、お湯をかけるだけのシート食品なんてのも、面白そう。
どんどん想像が広がっていく、楽しいお話でした。
アバター
2017/02/11 21:58
すばらしい発想ですね。

でも、カプセルの調合が難しそうですね。もっと簡単にならないかしら。
錠剤のカプセルに水を加えるだけ。
味の濃さは水の量で調節。
一つのカプセルでフルコース。
カプセルは小さいから、
透明のボックスに入れて、種類は1000種類以上。
表には触れるだけで出来上がりの写真が浮かびあがるシステム。
な~んてね。
アバター
2017/02/10 01:01
奈柚様

やはり食事は噛まないとね!
ジェルとグミでは歯が退化してしまう?

総入れ歯の年寄りが入れ歯を外して
フガフガしているシワシワの口・・・

ヤングがそんな風になっちゃうのかな
ブルブル・・・でも面白そう^^

写真から取り出せたら面白いですよね
そもそも未来の写真ってどうなっているんでしょう

そもそも今を見て想像する事しか出来ません
能力の限界ですね^^
アバター
2017/02/09 23:01
ありそうでw
そうなりそうでww

サイコパスってアニメでは
近未来での食事は栄養を取ることだけが目的で
ジェルっぽいのとか グミっぽい感じに描いてありました
本物の食事はその頃には少なくなっているっていう設定でね

写真から4Dで取り出せるデザートや
カプセルで作れる食事なら
とりあえず噛み応えはありそうですね^^
セカンドさんの案が採用されることを願います^^
アバター
2017/02/09 09:37
いしころ様

未来の国からやってきたニコタ調査隊
セカンドです

未来の食事ってどんな感じなのかな?
私達の今の食事が博物館に展示されていたりして

未来を想像するのは楽しいですよね
でもすぐ現実に引き戻される

やっぱ大切なのは今ですね^^
アバター
2017/02/09 02:38
あはは よくもまぁ~こんなに次から次へと
楽しい言葉が出てくるものですね さすがです^^
2千年以上も先の世界・・想像もつかないけれど 
ノアの宇宙船で 無事新しい星に移住できたのね
マンデリン好きのあの方はお元気かしら? 
素敵な誕生日だったことでしょう 宇宙では年をとらないから
いつまでも若く美しい とてもうらやましいわ^^

で・・今回は何を調査に来たの?タイムマシンで・・
やっぱりこの二コタが懐かしくなったのかな?
いいよ いつでも大歓迎だからね  ゆっくりしていってね( ^^) _U~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.