Nicotto Town



そう思います!

好きな動物???

動物ですか・・・
自分は動物を気持ち離れて見るのが好き

だから巣箱にくる鳥さんとか
水槽の中のドジョウさん金魚さんとか

飛んでいるチョウチョとかトンボとか
そう人間も好きです

動物との触れ合いも大切なのでしょうけど
イマイチ苦手かも

人間は飼うことが出来ないので
当然一歩下がって観察の実施

それはそうと好きな動物
愛情を持った目で見るとなんでも好きになる

ただ苦手はある
ゴキブリとか・・・

苦手どころか恐いものが
彼らは彼らで人間より長い年月生息している

人間との長い接点があったにもかかわらず
ペットとしても浮上してこない

逆に嫌われ者としてのレッテルを張られている
人間が彼らを嫌いなのであって

もしかしたら他の動物たちは
そのように思ってはいないかもしれない

地球上に生まれた生物は
みな平等である

生命に上も下もないのでは
そう思います

たまたま姿かたちが人間にとって
好ましくないと言う理由で序列を付けられてしまう

もしかすると「好きな動物」という考え方自身
広い意味で間違っているのではないか

そんな気もしませんか
自分はそんな気がします^^

ミミズ君やナメクジ君にも
清き一票を!








アバター
2017/02/20 13:38
奈柚様

Gはジャイアンツだけ・・・?
ゴキちゃんは恐いですね・・・

脳の働きって複雑
出来るだけ手抜き?をするのは分かっているけど・・・

空気読めない人とかもこの辺の事情によるらしい
逆にその方が健康的らしい事も?

話は戻って地球自体が大きな循環装置で
生き物はみな親戚なんでしょうね

でも矛盾してるようだけど弱肉強食の世界
バランスを取るための自然の摂理なのかな?

深く考えてもきりがない
結局、どんな命でも尊いものだと思っています


アバター
2017/02/20 12:39
男性ってGが苦手って人多いよね
私は好きじゃないけど そこまで苦手では無いなぁ
苦手なのはね
小さいのがうじゃうじゃしてる様子
ウジとかさ ありんこ とかね
うじゃうじゃーっているのが駄目 
あああああ思い出しただけで痒くなってきたw
これってちゃんと説明がつくらしいよ
人間の目 ってか脳は
そういう大量の細かい動きを一度に処理できないんだってね
それで脳が拒否反応をおこし その影響で他の器官もうまく動けけなくなって
気持ち悪くなっちゃんだって
嫌いっていうより 体が拒否してるんだね
なので 純粋に嫌いな生物は居ないってことになるね・・^^;


好きな動物は猫 これはもう決まってる
小さいときからずっと 猫には好かれるからw
他のは違うのか?って言われたら
他の動物からは 好かれてるって思えないから^^;
だからって嫌いなんじゃないよ?
アバター
2017/02/17 01:09
夢子様

ゴキブリを食べちゃうんですか!
ころもを付けて油で揚げて見ると・・・

カリカリと香ばしい・・・?
なんて

ミミズも大地の子って感じですよね
それに結構きれい好きかも

でもゴキちゃんはどうもいけません^^


いしころ様

動物愛
これって必要なのかも

地球に生まれた生命は
みな兄弟

そう思ってます

ウイルス君とか困り物も
居ますけどね

たまたま人間が人間として
生まれ進化しただけそう思います

偉くもなんともないのですよね^^

アバター
2017/02/17 00:45
セカンドさん いいところついていますね~
好きな動物・・なんてこの世に存在しないと思います
まぁ~そう言い切ると え?って思われる人のほうが
多いと思いますけれどね
お風呂入ってきまぁ~す(^^)/
アバター
2017/02/16 18:08
世界にはゴキブリを食する地域もあるとか。
セカンドさんはゴキブリを苦手と感じるかもしれませんが、
「おいしい」と思う人たちもいると思うと、
人間の感覚は一様ではありませんね。
夢子はミミズが愛おしいかも。
一生懸命土を耕してくれていると思うと健気で目がないところがかわいらしい。
雨が降った後、何を間違えたか地面に出てきてその後土の中に帰ることを忘れてしまって、
輝く太陽に照らされて干からびているミミズを見る時、
「なんで地面に出て来たのよ。
かわいそうに干からびてしまって。」と思ってしまいます。
土を耕してくれるミミズさんに感謝!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.