Nicotto Town



怪盗モグラマン

挑戦してみたい仕事?

今日で30日目
ひたすら穴を掘り進めている

怪盗モグラマンを探し求めて
レーダー探査機ではチェックされているのに

なかなか追いつかない
そう、なかなか追いつかない

なにせモグラマンのスピートが早すぎる
こちらのマシンでは追いつかないのだ

当方のマシンも地球担当ポリスの最新鋭だ
作っているのも日本のトヨタというメーカーのもの

地球では信頼のおけるメーカーらしい
ここはひとまず作戦を考え直さねばだめだ

そもそも燃料となる梅干しが切れかかっている
しかも塩分控えめの梅干しではパワーが出ない

明日はベンツというドイツ製のマシンで追跡をする
燃料がポテトとソーセージだ

すこし燃料選択の幅が広がった
マシンの安定性も良いらしい

以前はフォードなるアメリカと言う国の物も使った
燃料のハンバーガーとフライドポテトの油が凄すぎて困った

そんな事はどうでもいい
怪盗モグラマンを地球でとらえなければ

彼は一か月前まで我が物顔で
火星を荒らしていた

気が付いたら運河だらけにしてしまった
火星担当ポリスの職務怠慢の為に・・・

土星では掘った土を宇宙へ不法投棄
その土が軌道に乗り、輪となってしまった

土星担当ポリスは逮捕の失敗をごまかそうと
輪を土星観光局に売り込んだ

輪はめずらしいし、奇麗ですわ。わ、わ、わ!
上手くやったものだ

しかし!我々地球担当ポリスは違う!
絶対に捕まえて見せる!

新兵器モグラ獲り名人
モグラ フクゾウ?氏を召喚した

ふふふふふ

怪盗モグラマン
お前の命も後わずかだ

必ずあと3日で逮捕してやる
地球担当ポリスは胸を張って余裕で煎餅をかじった


それから4日後
「臨時ニュースを申し上げます」

怪盗モグラマンが金星に現れ
金星の心臓部の御金蔵より金貨を盗んだ模様です・・・


なんて何を書いているのやら
新しいテーマに反応しました^^









アバター
2017/02/25 03:15
えのころぐさ様

燃料は美味しいものならなんでもOK
モグラマンを捕まえるのに一筋縄ではいきません

苦手な光で動きを鈍らせた上で
捕まえる予定です^^


奈柚様

ワープ機能?
それは謎です

今食べているお煎餅は
あられにピーナッツが入っています

美味しいですよ
でもどうやって渡したらよいものか???

怪盗モンブラン
いやモグラマンは最新鋭の光速ロケットを操ります

ですから太陽系の中が活動範囲です
なにせ探知機をよせつけないロケットです

どこに居るのかが解らない
現れて初めて気付く!

そしてまた消えて行ってしまう
神出鬼没なモグラマン

てな感じです^^



アバター
2017/02/25 00:43
怪盗モンブラン に見えたw

穴掘るのは分かるけど
あっちこっちに出現するのは
ワープ機能? そっちが気になって仕方ないので
煎餅もう一枚ちょうだい
アバター
2017/02/23 21:22
掘削機で、映画アルマゲドンを思い出しました。
(なんせ、ブルースウィリスも宇宙ものもあのテーマソングもドハマりして好きなので)
しかし、燃料に笑っちゃいましたよ。
とっても楽しいお話でした。(*^^*)
アバター
2017/02/23 09:12
いしころ様

気分転換ですかねぇ~
水曜日の夜(木曜日ですけど)新しいお題が・・・

うずまきメガネが頂ける!
浮かんだことを書いたらこうなりました

ホカレンジャー?の助けも欲しいですね
逮捕しなければ!

地球のいや宇宙の平和を守るため
担当ポリスは今日も行く!^^
アバター
2017/02/23 02:36
あははは もうぅ~~セカンドさん 楽しすぎます
深夜に笑いをこらえるのに必死でしたよ
モグラ フクゾウ氏・・って あの有名な方の・・アハハ 
よくこれだけ 次から次へと 湧いてくるのに感心 さすが師匠です
金星で食い止めねば・・ホカレンジャー出動でしょうか・・おっと
ホカレンジャーの存在は秘密ですぞ 星に目あり大気圏に耳あり・・
あぁ~風邪っぴきなのに・・楽しすぎてついコメントしちゃいました
一番に書いちゃってごめんなさいねぇ~ 
寝てまいります おやすみなさぁ~い(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.