Nicotto Town



ともひと君

ん~
憧れの人・・・

一個人としての憧れる人は
思いつかない

億万長者なんて
憧れるかな^^

好きな事が何でも出来そう!
それと宇宙飛行士とかも憧れる

友人がテーマ?
「友人」と書いて「ともひと」


「ともひと君」の話しを書こうかなって思った

そうは言っても、そもそも花粉の為か
目も鼻も喉も不調・・・気分が乗らない


私が地球人に成り済まししてから3年がっ経った
今日も朝早くから地球人をしている

私の使命はつがいの猫と犬を
地球名での惑星「X-31」に持って帰る事

なぜ3年も経ってしまったのか
それは当局の指令の誤りにあった

「人類の言葉が話せる犬と猫である事」
その一言による

私の星のペット?は言葉を話せる
それを基本として命令が下ったのだ

直ぐに気が付いて本国へ連絡をしたのだが
地球暦で5年は待つので探せとの返事が来た

はなから無理と思ったので
その期間地球を楽しむことにした

要はサボりである
そうはいってもノルマがある

一日一回は犬と猫の映像を
本国へ送らねばならない

必死で探し求めている振りをする
この行為が必要なのだ

忘れていました
私の地球での名前は「山田野 友人」

ヤマダノ トモヒト
そう読んでください

よく街中を歩いています
見かけたら「友ちゃん」と声をかけて下さい

顔に猫の引っ掻き傷と
左手に犬に噛まれた歯形が付いています

映像を送るために地球のカメラ型をした
超小型送信機を首からぶら下げています

それとシッポに似た物がついているので
お尻がちょっと膨らんで見えるかも

ちょっと面倒なのは・・・
そう、別の星が送り込んだ犬と猫の話しを知ってますか

ある星人が犬や猫に化けて
地球で生活しているのです

目的は表向きは地球人の生態を調べる為
なにもそこまでと思うのですが

彼らには彼らの目的があるのです
それは私からは言えません

もちろん彼ら・・・いや犬と猫は
地球の言葉を話せます

私が見ると判るのですが
地球人では無理でしょう

さてこれから映像を撮りに行ってきます
それと今日のお昼はラーメン

私、日本のラーメンのとりこになってしまいました
北海道から南下中です

昨日は喜多方ラーメン
今日は佐野で食べる予定です

では
ワン、ニャン!





アバター
2017/03/08 23:40
えのころぐさ様

どうなんでしょうね
人間自体が宇宙人によって実験的に作られた生物?

そんな話もありますね
極端な話、原始の海に生命の種をまいた・・・なんて

たまたま進化していった生物の一つが人間
あるかも?

えのころぐささん地方のニャンコは大丈夫ですよ^^
平和を愛する本物のニャンコです!

アバター
2017/03/08 23:21
別の星が送り込んだ星人は地球の言葉を話す犬猫に化けてるとなると、
うっかりそれを捕まえたら、エライことになっちゃいますね。
見分けられるから大丈夫なのかな?
本当かどうかわかりませんが、金星人が地球の人間になり澄まして生活してるんだ、
なんて話がありますよね。
ないとは思えない、ちょこっと信じてるえのころさんです。(*^^*)

花粉症、少しでもラクになりますように。
アバター
2017/03/07 00:02
奈柚様

動物と人間は思考が違うんでしょうね
もっとも人間も動物ですけど^^

悟りきったペットもいるんでしょうね
いずれにせよ愛情を持って接していればいいのかな

アバター
2017/03/06 21:38
知らない方がいいって事
案外多いのかもしれませんねぇ…

ペットの霊と交信したって話なら聞いたことあります
そういう霊能力者がですね
亡くなったペットの霊の言葉を伝えてくれたんだそうです
生きてた頃 知識不足から悪い躾をしてしまった事を
オーナーが謝ると
そのペットは「ペットの一生ってそういうもんよ」っていう凄く達観した言葉がかえってきたんだそうですよ。
大人ですよねぇ…
アバター
2017/03/06 01:12
奈柚様

自分もそう思います
可能性はあるのでは?

偽造パスポートを簡単に作ってしまう国もありますから^^
宇宙人の技術はきっと凄い物が・・・

戸籍から作ってしまったりして
日本人に成り済ましですね

飼っている猫ちゃんとかワンちゃんと話が出来る装置を
売りに出す小説がありました

売り出す前のモニターさん達が可愛がっているペットの
本音を聞いてショックを受けるんですね

こんなはずでは(T_T)・・・って
その他もろもろの事が起き結局製品化されなかったんです

人間が勝手に解釈しているんだよね
動物の気持ちって案外難しいのかも

アバター
2017/03/06 00:32
こういうのって
あると思います!マジで!
未来人か宇宙人か分からないけど
地球人に成り済まして
普通に生活してると…面白いな!

しかし 保険とか部屋借りる時とかの
書類などなどを用意すんのが大変そうw

言葉を話す犬猫は 声帯などの作りの違いから無理っぽいね
むしろ 人の方に犬猫の気持ちを分かるような
テレパシー能力があれば可能かもよ?
アバター
2017/03/04 23:34
いしころ様

間違えました
映像の送り先はM-31星でなくてX-31星でした

M-31星は両親の生まれた星でした^^
アバター
2017/03/04 23:30
夢子様

自分も今でこそ宇宙開拓移民?に憧れていますけど
小さい頃は電車の運転手に憧れていました

それも特急電車

ドラえもんが友達だったら
夢が膨らみそうですね^^


いしころ様

友ちゃんで~す
ヨロシク^^

そうです何処かに宇宙犬君と宇宙猫ちゃんが
いるかもです?

引っ掻き傷はヒリヒリ
歯型はズキズキ痛みます

これからも頑張って
M-31星に映像を送り続けます^^
アバター
2017/03/04 23:13
友ちゃん こんばんはぁ~初めまして!
大昔 地球の最期を憂えたご先祖様がノアの宇宙船にわんことにゃんこを乗せて
宇宙に新しい星を求めて旅立ったことがあったらしいんだけれど、立場が逆転しちゃったのね
友ちゃんは愛の子・・じゃなくて合いの子さんなんだね 
大丈夫だよ 私が言葉教えてあげるから 友達になろう^^ ところでうちのにゃんことわんこ
夜な夜な二人?で会話してるみたいだよ・・くわばらくわばら・・

 
アバター
2017/03/04 23:08
ともひとくん。
いいですね。

猫型ロボットに憧れている5歳の男の子がいます。
この子は3歳の時、ショベルカーを使って、お仕事をすることに憧れていました。
わたしのかわいい生徒です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.