Nicotto Town



世紀末テスト・・・

期末テストの思い出

あまりないですねぇ~
テストなんてどうでもよかったですから^^

学校生活でテストの比重は大きくなかった
部活とか遊びとかに比べるとですけど

でも勉強はしましたよ
徹夜もね

緊張していると
眠気も起こらないです

期末~、期末~
世紀末

ねぇ、今度の期末のテストはヤバくない
5年に一度の期末テストだからね

ここはとある星のコロニー
食料や酸素もギリギリというより不足気味

人口増加は死活問題で許されない
そこでコロニー開設時より行っている儀式がある

それが5年に一回の期末テストである
数学、国語、社会、理科そして体育

この試験で悪い点数を取った下位の10人は
このコロニーから追放される

要は優秀な遺伝子を持った人間だけが
生存の権利をあたえられるのだ

もっとも下位の10人を待っているのは
過酷な運命と言うわけではない

それなりの知能、体力に見合った別コロニーへと
移されてしまうだけなのだから

だから我々学生はこの試験を
期末ならぬ世紀末テストと呼んでいるのである






アバター
2017/03/15 01:16
奈柚様

地球が一番!
でもちょっと他の星で暮らしてみたい

別荘感覚で行けたらいいですね
宇宙人のお友達も出来たりして^^
アバター
2017/03/15 00:07
私はホントに地球に居たい方だから
そのテストは受けないだろうな(^_^ゞ

皆 頑張ってね〜♪
コロニー土産待ってるよ
アバター
2017/03/11 20:34
夢子様

コロニーの人口は・・・562コロニ?
ではありません50万人

上位10人は

望めばもうワンランク上の住みやすい?
福祉制度も充実したコロニーへ

でも
そこでも試練が待っている~かも

未来は平和なようでも
生存のためには過酷かも?


アバター
2017/03/11 18:57
これは恐ろしいテストですね。
上位の10人はどこのコロニーへ行くのでしょうか?
そもそもこのコロニーの人数は何人なんでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.