Nicotto Town



最近の小さな世界

最近大笑いしたこと・・・


無い!

そもそも最近笑った事が無い
でも無理やり書こうかな?

毎度ダジャレから言うと?

最近開発された最新の電子顕微鏡
見える見える極小の世界

ナノ、ピコどころでなく
ゼプト、ヨクトの更に小さい世界が見えるんです

そこで見えてしまったんです
極小の文明が・・・

研究室で自分の髪の毛を見ていた時です
だんだんズームで拡大していきました

ある一定の倍率を超えた時です
突然視界が開け

そこに都市が現れたのです
驚いて更に倍率をあげて見ると・・・

そこには何と
人間が住んでいるではありませんか

道路があり線路があり
車や電車が走っている

なんと僕の髪の毛に人が住んで居るのです
しかも高度な文明を持っている

にわかに信じがたい
そこで同僚のアメリカ人の髪の毛をみてみた

あっ、自由の女神だ
更に倍率をあげるとトランプが見える

と言う事はフランス人だと
エッフェル塔に凱旋門が見えてもいい

だが同僚の彼はハゲている
肝心の髪が無いのである

禿げ頭
冬ならスケートリンクが見えてもおかしくは無い

で見てみた
ちょいと頭の皮膚をいただいた

お、お~っ
いたいた

禿げてる禿げてる
チカチカと光を反射してそれは眩しい

男女とも犬も猫も頭に毛が無い
しかもありましたエッフェル塔!

ん~
これは自分の分身が映るのか?

そのような仮説を立てて
これから調べて行こう

本人が笑えばその世界も笑うのか
本人が泣けばその世界も泣くのか

話題が尽きない研究
これぞノーベル賞もの?


なんて・・・
どこが最近大笑いをしたことなのか解らない

本人が笑っている時
その小さな世界の分身も笑っていた

そして彼の感染していた
細菌もなんと笑っていたのだ

しかもその細菌までもが
禿げていたのだ!

細菌が最近笑った・・・
しかも大笑い

こじ付けでした・・・

そんなことより
早く寝よう・・・











アバター
2017/03/31 00:48
夢子様

・・・でしょう^^

宇宙の空間は超超微小な世界から
超超巨大なまで繋がっている

その途中に私たちが住む
地球がたまたまある

そんな気がします

考えれば考えるほど
よく解らなくなります



アバター
2017/03/30 23:22
うん、うん、理解できます。
わたしも人間は大きな宇宙からみたら、細菌みたいなものと思っていたから・・・。
人間も細胞の集まり。
その細胞の中に世界があったりして・・・。
いったいどこまで行ったらたどり着けるんだろう。
考えるのに疲れますよね。^^
アバター
2017/03/30 00:59
奈柚様

宇宙は凄いけど
身近な海の底も魅力的です

そんな感じで
自分のミクロの世界も面白そう

人間自身もそう考えると
魅力的かな?

小さな宇宙を一人一人が持っている
そう思います^^
アバター
2017/03/30 00:42
面白いねw
細胞を分子レベル 原子レベルまで見ていくと
宇宙に似てたよ
不思議だよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.