Nicotto Town



それは春の音


それは今日の雨

青く芽吹く景色に
注がれる心の欠片

それは
冷たく澄んでいる

愛が逃げて行った
私は一人景色にたたずんでいる

雨音が優しく歌っている
涙と奏でる重奏が静かに響く

遠くが霞んでいる
静かに息をしている

振り向くことはしない
私は雨を見ている



今日は昨日と違ってちょっぴり寒い
小雨が優しく桜の開きかけた蕾に降り注ぐ

春が少し離れた
そんな一日でした

アバター
2017/04/04 01:34
奈柚様

リセット・・・

必要な事だね
前へと進むためには

でもなかなかできない事もあり
雨や景色に慰めを求める事もある

音と色に
不思議な感覚になります

でも春はパッと明るい詩がいい
ハッピーなの書こうかな^^




アバター
2017/04/04 00:13
雨が降るのは
そういう想いにキリをつけて
リセットを促すためかもしれませんね
だから 視界がボヤけるんだね
アバター
2017/04/01 23:19
えのころぐさ様

近所の桜はもう少しかな(公園と学校)
どことなくピンクっぽいですけど・・・

待ち遠しい
そんな言葉がピッタリでしょうか

春の一つの証明ですから
咲いたらお花見いこうかな^^

アバター
2017/04/01 15:37
公園やご近所の桜は満開。我が家のプランターのユスラ梅も咲きはじめましたが、
街路樹のソメイヨシノはまだまだです。
冷たい雨が、桜への想いを強くします。
晴れたら一挙に花開き、お花見モードでしょうか?(#^^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.