Nicotto Town



妖怪ネムネム・・・

眠気の覚まし方?

寝れば良い・・・
スッキリとするぞ・・・

と言うのは当たり前!

最近花粉症の薬の為か
電車で本を読んでいるといつの間にか寝ている

気が付くと寝ているのである
いやいや参りました

先日も座っていて
本を落としそうになりあわてて本をつかみなおした

平静を装う
周りを気にしていない振りをする

まぁチラッと見たら
やはり注目を浴びている

ガサッ・・・って大きな音を立てて
本にしがみついている私?

嫌でも目立ってしまう今日この頃です
さてこれからが本題

なぜ人間は眠くなるのか?
それは妖怪ネムネムがいるからだ

気付いていないけど
人間はそもそも寝ない動物なのだ

24時間活動できる生物
それが人間

そこに目を付けたのが
妖怪ネムネム

人間を眠らせて
その間に精気を吸い取って生きている

それも太陽の光に弱いネムネム
夜に活動するしかない

長い歴史の間にそれが定着して
夜に人間は寝る事になった

寝れば寝たで身体が休まる
これで人間の寿命も倍に伸びたと言う

持ちつ持たれつで
私達とネムネムは生きているのだ

私達はネムネムを見ることが出来ない
どのような姿をネムネムがしているのか

知りたいと思いませんか
多くの人がチャレンジしましたがダメでした

ネムネムは夢の世界の生き物
そう思っておきましょう・・・

では!


アバター
2017/04/08 00:02
えのころぐさ様

自分もよくPCに額をぶつけます^^
寝ながらキーボードを押し続ける事も・・・

同じ文字が何行にも渡って
打たれています・・・

ネムネムはいたずら好きなんですね
どことなく憎めないやつです?
アバター
2017/04/07 23:27
眠い時に寝るのが一番気持ちよく寝れるけど、PC巡回してて寝落ちしてることもあり…^^;;
PCの角が額にくっきりついてる。(笑)
いきなり妖怪ネムネムに精気を吸われ睡魔に襲われ、「ゴン!」とPCにおでこを打つことも。
無防備なので結構大きな音で痛いです。(笑)
妖怪ネムネムめ~~~!(><)
アバター
2017/04/07 00:47
奈柚様

そうなんです
我慢しないで寝るに限ります

たま~に乗り過ごしますが
不思議と降りる駅の直前に目が覚めます

あれはネムネムが教えてくれているんです
良いやつですよ~^^
アバター
2017/04/07 00:24
妖怪のせいなのね!そうなのね!
ヨーデルヨーデル〜♪

あーやっぱ妖怪のせいだったかぁ
じゃ 仕方ないね!
寝よ寝よ
電車の中って適度な揺らぎが眠りを誘うのよねぇ zzz…
アバター
2017/04/07 00:04
夢子様

妖怪ネムネムとお友達になれば
200歳まで生きられるかも

電車とかコタツとか
寝るのは気持ちが良いですよね

今日も本を読みながら
寝てしまいました^^
アバター
2017/04/06 22:11
妖怪ネムネムと夢子はお友だち。

電車に乗っていて本を落としそうになったこともあり、
ヨダレが落ちそうになったこともあり、
下りる駅を通り過ぎたこともあり、
妖怪ネムネムはいつ来るかわからない。
絶対、妖怪ネムネムには逆らわないようにしている。

ということで、眠るのが大好きな夢子です。
寿命も伸びているんじゃないかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.