Nicotto Town



君は葉桜

君は葉桜

ピンクに燃える華やかさはないけど
あざやかな黄緑がそこにある

フレッシュな躍動が
宙を跳んでいる

芽吹き
それは春の息吹

君は花びらを吹き飛ばし
青い空に浮きあがった

やがて濃い緑となり枝を潤す
そのあでやかさを僕は好きだ

やさしく揺れ動く枝に
陽の光が眩しい

君は葉桜

僕が見つけた
たった一人の葉桜


瞬間に恋に落ちるって
こんな感じなのかも

ん~
春だよね

葉桜って好きですね
咲き誇る花びらより好きなのかも

アバター
2017/04/15 02:31
夢子様

どうもです^^
アバター
2017/04/14 22:03
セカンドさん、ありがとう。

またまた、お勉強になりました。^ ^
アバター
2017/04/12 22:46
夢子様

葉桜は乳母桜とニュアンスが違うかも

葉が出る前に花が咲く=葉無し=歯無し=姥桜
乳母桜=桜の花の色が乳のようだから

そんな感じみたいです

なんか新しい宝物?を見つけた
いつもそんな感じで見ています^^
アバター
2017/04/12 22:32
奈柚様

葉桜の生き生きとした新緑が好きです^^
次のステップへ進むかのよう

塩漬けにして
桜餅に巻く・・・は関係ない

春らしくて良いですね^^
アバター
2017/04/12 21:01
葉桜ってなんか「乳母桜」って言われているような感じがするのは「わたし」だけ?
アバター
2017/04/12 13:02
通は葉桜も愛でますよね^^
花が散って 青々した葉が春の日差しの中で
綺麗にまるで咲き誇っているかのようですね^^

私も葉桜好きですよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.