Nicotto Town



不思議いっぱい

不思議に思っている事

不思議の国ってあるのか?
なんて思っていますけど・・・

その答えは
アリス君だけが知っている!

まぁ、旬な話題は「エンケラドス」
生命体の存在も・・・?

今までも言われてきた
よく目にするエンケラドス

同様に木星の衛星「エウロパ」
エンケラドスと同じ土星の衛星「タイタン」も同様だ

生命体と言っても
タコの火星人を思い浮かべてはいけない

コレラ菌だってインフルのウイルスだって生き物
地球に存在する仲間なんです

地球も昔は酸素が無かった
でも生命体が存在した

今の大気の中、彼らは死滅したか
でもどこかで生き延びていた

1970年代年深い海の底の海底火山で
ガスをエネルギーにしている生物が見つかったのだ

今の私たちの想像もしない生物群が
地球にも居た

同じような環境の衛星にも
生命体が発生している可能性は大ということだ

火山活動があり液体の水が存在する
水と言っても衛星はメタン水やアンモニア水が多い

でもエンケラドスは塩水の可能性もあるらしい
ワクワクしませんか

そ、衛星の火山活動は木星、土星の強力な引力による
潮汐力で起きるらしい・・・

直径500キロの小さな衛星だけど
不思議いっぱい

ん~!はるか彼方の氷の世界の下で
何が起きているか?

どうやって見に行けばいいのか
摸索中!


アバター
2017/04/18 01:07
奈柚様

どうなんでしょうね
何かが存在しるのでしょうか

単純な構造か
ちょっと複雑な構造か

地球に入って来て増殖
人類が亡びるなんて可能性も?

あり!ですよね

「宇宙生命体の名は」
映画化されそう・・・に無い^^

アバター
2017/04/17 13:17
生命の範囲が菌やなんなら塩基配列さえあればアリならば
宇宙のどっかに いや結構な数の生命体があると考えられるね

地球の環境に合わせた生命体と
その他の星に合わせた生命体が出会うと・・・

ごめん 破壊の予感しかしないww
アバター
2017/04/15 02:37
夢子様

幽霊!
そうなんですよね、マジに!

そもそも地球の秘密?だって解明されていない
なのに宇宙なんて・・・

でもなんらかの生命体が存在したら
スゴイ発見です

たとへどのような姿かたちでも
僕たちの親戚ですから^^

夢は無限に広がっていきますよね^^

アバター
2017/04/14 22:10
いる!いる!

木星の衛星エウロパにも土星の衛星エンケラドスにも生命はいると思いますよ。^ ^
ついでに幽霊もね。な~んちゃって!^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.