Nicotto Town



桜子(さくらこ)

桜の花びらに想いを託す
そんな夢をみた


ひらひらと舞い落ちる花びらを
あなたは見てくれるのでしょうか

一枚一枚に想いを込めて
風に託したわたしの言の葉を

大空に舞うピンクの花びら
どこまでも舞っていく

また一枚
また一枚

届いた一枚を
あなたは見てくれるのでしょうか

肩にそっと舞い落ちた
触れた瞬間の暖かさ

あなたは見つめている
青い空と花びらを

遥か遠くより
風に触れる近くを見て欲しい

わたしの花びらは風に舞う
あなたへと降りそそぐように

一枚
また一枚と


昔、ここで書いた桜子(さくらこ)の話を思い出しました

となりの桜に恋をした桜子が思いを伝えるために
花びらを舞わせた・・・だったような・・・

やさしいほのかな恋心は
色に例えれば桜色かなって思いました




アバター
2017/04/23 01:21
夢子様

山肌の桜・・・
自然でいい感じですね^^

お花見スポットで花見はしたけど
人混みにまいりました・・・

近くの公園の方が
のんびりと花そのものを見ららます^^

アバター
2017/04/22 22:12
桜ははかなさが好きです。
今年の桜はゆっくりと見られなかったなぁ~。
桜井の吉隠(よなばり)の桜を見たかったのだけれど、見られなかったな~。
車でたまたま通りかかった時に見た山肌の桜が忘れられない。
車を運転しながらだから、あぶないんですけどね。^^
アバター
2017/04/22 00:19
奈柚様

桜は絵になり詩になり物語になり
そしてお餅やお菓子にもなる^^

なんか登場が散り方が
ドラマチックですよね

葉桜の頃に恋が始まって
次に咲く前に終わってしまう

このパターンもありましたね

一人で花見も
花に集中できて良いものです^^



アバター
2017/04/22 00:00
桜は絵になり詩になり物語になりますね♪
私も途中まで書いてるんですけど
終わらない…です( ;∀;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.