Nicotto Town



青い光に乗って

青い竜に乗って
明日へと旅立つ

君と一緒に
夢をつかむために

僕にはどんな力が有るのだろう
試してみたいんだ

限りない宇宙へと僕は旅立つ
君と一緒に

青い星が遠くに見える
夢の欠片が果てしなく連なり道を作る

どこまでもどこまでも
何万光年の先までそれは続く

竜は青い光だ
そして君は僕の希望だ

光に乗り旅をする
希望と一緒に夢をつかむために

未来の僕たちは
何処に居るのだろう

無限に広がる宇宙を
僕たちはどこまでも只まっすぐ進む

歌ってくれないか
君の好きな曲を

青い星の歌を
まだ先は見えないけど

ずっとずっと歌ってくれないか
君の声が聞きたいから

青い星をつかみたいから
この手で一緒につかみたいから


さっそく青を書きました
向日葵も大きくなると天まで届くかも^^

白、赤、青・・・
次は何色???

アバター
2017/05/16 00:18
奈柚様

青空の青
星は地球でもいいのですけど・・・

その場合
距離は時間だと思えばいい

長い時間をかけても
二人で目標に向かって進んで行く

この地球でね
人生においては未知ですから

自分は宇宙の別の惑星を開拓する・・・
が夢なんですけど・・・

でもやはり
一人旅は考えられません^^



アバター
2017/05/15 23:59
宇宙好きなセカンドさんらしいですね(*´ω`*)

遠くに見える青い星は地球ですかね?
宇宙コロニーか移住する星を探しているのかな?
歌いながら道中を過ごすのもいいですね♪
キミと一緒ならば! だね♪
アバター
2017/05/13 02:23
えのころぐさ様

一人より二人
二人より三人

友達、知り合いは多いに越した事はない?

宇宙の長旅
友はロボットか人間か動物か

そんな時って
全てが友達になっちゃうんでしょうね^^


うらん様

青って空の色
遠くへ導いてくれる?

望みって見えないから
空に映すのかな

向日葵色・・・黄色でしょうかね
そう言えばピンクはどうなったかな?
アバター
2017/05/13 01:43
青は・・・希望の色何かな?
と、ブログみて感じました。



白、赤と、もう一度読み直し
自分の心境や、文章やらで
色に対するイメージって大きく変わるって再発見!

自分の普段イメージしている その色も
こんなに大きく印象変わるんだなって
しみじみ思いましたよ^^;;;;

アバター
2017/05/13 00:40
誰かと力を合わせて同じ目標に向かうって、いいですね。
勿論、ひとりで頑張ることはすごいけど、
誰かがそばにいてくれるっていいなあと思わせてくれる詩ですね。(*^^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.